Sisterのみなさん、こんにちはバイバイ

 

DAYLILY Sisterで、台湾出身のハンちゃんですやしの木

普段はDAYLILY TAIWAN楽天市場などの業務を携わっています。

【Sister's 台湾出張日記】第一弾、たくさんの方が読んでくださってありがとうございますニコニコ

 

今回は、国内外からの観光客に大人気迪化街エリアについてご紹介します。これからGWで台湾聞かれる方の参考になれたら嬉しいです飛行機

 

 

地元の新竹から台北までの通勤生活 

 

地元の新竹からバスで、台北で開催されたPOPUPイベントに通勤していました。

 

片道1時間ぐらいです。日本人からすると普通ですが、実は新竹〜台北で通勤する人は少ないです笑(通勤時間大体20-50分が普通です。)

 

コロナ禍3年間家族と過ごせすことができなかったので、少し大変でも実家から通うことにしました照れ


私の地元新竹は台湾のシリコンバレーと呼ばれています。観光地ではないので、今回は詳しく紹介しませんが、新竹〜台北のバスは、迪化街エリア必ず通るので、遅番出勤の日はいつも少しよってから出勤します花

 

台北一の問屋街!迪化街エリア 

 

迪化街は、今もレトロな建物や、茶や布の専門店、漢方屋が立ち並びます。

さらに、歴史的建築物をリノベーションしたカフェや雑貨屋も増えてきたので、何度寄っても飽きない街です。

 

 

なんとDAYLILYは、この「迪化街」の記憶を再現した香りスプレー

VEIL MIST -Memory of Dihua st 迪化街記憶-」を販売しています花

上品でオリエンタルな香りに心落ち着きます照れ

 

 

迪化街エリアでは、高麗人参や燕の巣など高級生薬などを販売しているお店がたくさん。特にお歳暮としてすごく人気なので、旧正月前いつも大混雑びっくりマーク

 

DAYLILYでも燕の巣と白木耳のジュレ高麗人参のフェスマスクをご用意していますウインク

 

旧正月期間限定の「年貨大街」 

 

今回帰国期間ちょうど旧正月期間だったので、迪化街の「年貨大街」はとても賑やかです💃

 

「辦年貨」は、新年に向けての一大行事🧨

旧正月の飾りやフカヒレ、アワビ、カラスミなど、⁠新年ならではの食材、お菓子などの買い出しで大忙し💪🏼

 

 

台湾ハーブティーが楽しめる「姚徳和青草号」 

 

台湾で採れるさまざまの野草でブレンドされたお茶です。その中、定番となるのが「青草茶」です。

 

体内の熱を取り除く効能のあると言われているので、夏場特に人気です。今回は1月帰ったんですが、日により30度以上暑い日もありましたので、ここで青草茶を頼みます爆  笑

 

テイクアウトできるドリンクはもちろん、手土産に最適なティーバッグや入浴剤などもあります◎

 

DAYLILYでも台湾のハーブティー仙草茶と、たくさんのハーブが入った入浴剤をご用意していますキラキラ

 

姚徳和青草号

 

夏も冬も来てほしい!台湾ヘルシーデザートが楽しめる夏樹甜品 

 

夏樹甜品もDAYLILY CEO moeも大好きなお店の一つです。

 

杏仁スイーツを中心に、台湾のヘルシーデザートを提供しているお店。

 

夏場はICEのデザートあるし、私が行った日は6度ぐらい寒かったので、HOTの杏仁スープ(甘いスープ)を頼みました!(台湾の天気本当におかしいので、出発直前に天気予報を確認してからパッキングすることがおすすめです笑)

 

 

トッピングは10種類ぐらい選べます。

 

 

今回は黒米、ナツメ、小豆選びましたので、色味がお汁粉みたいですね。体とても温まりました♡

 

 

DAYLILYの杏仁茶ナツメをゲットすれば、ご自宅でもマネできそうですねキョロキョロ

 

以上は、第二弾の出張Diaryでしたチョキ

 

sisterのみなさんは、台湾出張Diaryを通して知りたいことはありますか?ぜひコメントで教えてくださいウインク

 

私がおすすめ、日本で楽しめる台湾グルメもぜひチェックしてね!!

 

💡5/9~5/15 楽天お買い物マラソン💡期間:2023年5月9日(火)20:00~5月16日(火)01:59

10%ポイントバックキャンペーン

対象商品:「台湾仙草茶」「台湾火鍋」「台湾火鍋セット」「EMPOWER YING-YANG ESSENTIALS」「EMPOWER YING-YANG ESSENTIALS お試しサイズ

 

DAYLILY 楽天市場店を見る👀

是非この機会をお見逃しなく~🛍

 

 

 

 

◆ 公式オンラインサイト🛒

 

◆ 楽天市場 / Amazon

 

◆ 公式SNS ✨ 

 Instagram / YouTube / twitter / facebook

 

◆ DAYLILYのお店🏡

・台北旗艦店
・誠品生活日本橋店 
・有楽町マルイ店 1F
・渋谷ヒカリエ ShinQs店 2F
・大阪ルクア1100店 2F
・心斎橋PARCO店 10F

・博多マルイ店 1F