Sisterのみなさん、こんにちはバイバイ

 

DAYLILY Sisterで、台湾出身のハンちゃんですやしの木

普段はDAYLILY TAIWAN楽天市場などの業務を携わっています。

この度、台湾で久々にPOPUPイベントを開催することができて、私も出張兼帰省で3週間台湾に滞在していましたニコニコ

 

その時に行った場所や食べたグルメなど皆さんにお届けしたいと思います。これから台湾旅行に行かれる方にぜひ参考にしていただけますと嬉しいです。行くことない方もぜひ、DAYLILYのブログで台湾脳内旅行へ、いってらっしゃーい!飛行機

 

台北忠孝新生周辺に商談で出かけた  

 

この日は、早番でまず台北アトレのPOPUPイベントに出勤し、ランチを取ってから、

DAYLILY TAIWANのPR業務で忠孝新生駅にある三井ガーデンホテル台北忠孝へ訪問。


 

台湾にいる毎日は、ついつい食べ過ぎてしまい、この日は胃腸に優しい海南雞飯(チキンライス)を選びました。

シンガポール料理ですが、台湾でもポピュラーの料理の一つです。

 

台湾に住んでいる時は、脂っこいものや刺激の強い食べ物を避けたい時や暑い夏によく食べた料理でしたグリーンハーツ

 

忠孝新生駅へ  

 

普段日本で仕事しているので、台湾出張の間にはPOPUPの業務だけではなく、取引先などにもご挨拶や打ち合わせをしていました。

この日は忠孝新生駅にある三井ガーデンホテル台北忠孝さんに行ってきました!

 

 

忠孝新生駅はMRTの板南線と中和新蘆線が通っているので、すごく便利な駅です。

近くには、大学や高校も多いので、安く食べられるB級グルメがたくさんある穴場ですキメてる

 

少し早めについたので、忠孝新生駅の近くにある有記名茶Wang Teaで手土産を購入。1890年創立の老舗お茶屋さんですキラキラ

 

 

高級の茶葉だけではなく、手土産に最適なティーバッグなどもあります◎

 

 

三井ガーデンホテル台北忠孝のロビーで待ち合わせ。

 

打ち合わせの後、三井ガーデンホテル台北忠孝のPR担当の方から、

特別に、台湾のホテルになかなかない大浴場と客室をご案内いただきました!

 

 

日本と比べたら、台湾の家庭はお風呂があっても入る習慣が少ないです。そのため、ホテルにも大浴場がないですえーん

 

私も日本へ移住してからお風呂に入ることになり、シャワーと、湯船にゆっくり入ることは、疲れの取れ方が全然違うことがわかりました。(実家にはシャワーしかないので、この三週間、毎日お風呂に入りたい、、と心の中で叫んでいた赤ちゃん泣き

 

 

最上階にある大浴場

 

さらに、ホテルのコンセプトルームにもちらっと見させていただきましたキラキラ

 

台湾スイーツ、九份、台南のイメージで作られたコンセプトルームがあります。

私が一番気に入ったのが、好嚮九份 ~Retro~のお部屋です。上品で落ち着いている雰囲気がとても素敵ですキラキラ

 

 

 

コンセプトルーム「好嚮九份 ~Retro~」

 

 

宿泊者専用のラウンジ

 

三井ガーデンホテル台北忠孝は、2020年オープンしたホテルです。

とてもきれいですし、大浴場もあって、泊まってみたいと思いましたラブ

一時帰国する時は、基本的に実家で家族と過ごすようにしていますが、今度は両親とホテルスティーでもしようかな〜^^

 

以上は、初めての出張Diaryでしたチョキ

 

第二弾、第三弾も企画していますので、台湾出張Diaryを通して知りたいことはありますか?ぜひコメントで教えてくださいウインク

 

私がおすすめ、日本で楽しめる台湾料理もぜひチェックしてね!!

 

 

 

◆ 公式オンラインサイト🛒

 

◆ 楽天市場 / Amazon

 

◆ 公式SNS ✨ 

 Instagram / YouTube / twitter / facebook

 

◆ DAYLILYのお店🏡

・台北旗艦店
・誠品生活日本橋店 
・有楽町マルイ店 1F
・渋谷ヒカリエ ShinQs店 2F
・大阪ルクア1100店 2F
・心斎橋PARCO店 10F

・博多マルイ店 1F