フィッシングショーin東北 | shunのロック大好きだっちゃ

shunのロック大好きだっちゃ

ブログの説明を入力します。

今日はフィッシングショーin東北に行ってきました(^^)v
いつもお世話になっているメーカーさんや出版社の方々にご挨拶をしてから、今回の出店ブースで一番気になっていたBLUESTORMさんへ

BLUESTORMさんは救命器具メーカーで主にライフジャケットを製造しています。
釣りをするときには必ず着用しているライフジャケットですが、しっかりとした知識を覚えたいと思いお話しを聞かせていただきました(*^^*)


ライフジャケットの正しい着用方法や仕組み、点検方法など普段の疑問を聞いてお勉強してきました(*^^*)
そして実際にライフジャケットを作動させてみました!


初めて作動させてみたけど緊張した(笑)
どういう構造になってるのか知っているだけでいざというとき冷静に対処できて周りの人にも正しく教える事ができます\(^^)/
船舶用のタイプA桜マークについても聞いてきました!




写真は少児用のライフジャケットですがこのように記載されているものは船舶で着用できます!
普段聞けないことが聞けたので大満足でした(*´∀`)
皆さんももう一度ライフジャケットについて正しい知識を身に付けましょう!いざというときに必ず役に立ちますよ(^^)