仕込み | shunのロック大好きだっちゃ

shunのロック大好きだっちゃ

ブログの説明を入力します。

そろそろロックシーズンが終盤になってきましたね!
漁港で釣りをしてると食い渋ったり口を使ってもすぐ離されたり(;つД`)
磯でやってるとヤル気まんまんのやつがまだ残っていて本気バイトもあるのですが、今回は漁港で食い渋った魚をより深いバイトに持ち込むための仕込みを書いてみます(*^^*)
ワームの仕込みになるのですが用意するのは
ワーム・バイトパウダー・バイトリキッド・鍋
です!
まずは鍋に水をいれ沸騰させます!


沸騰したらワームをグツグツ(*^^*)


3分ほど茹でたら取り出して



元々の臭いを取るために中性洗剤で軽く洗う!


洗ったらしっかりと水気を取る!


このとき布巾やキッチンペーパーでしっかりと水気を取ってくださいね!
ティッシュでやるとワームにくっついてしまうので気を付けてください(^_^;)


水気が取れたら袋にいれてリキッドを数滴!入れすぎないでくださいね!ソークする目的ではなく軽く臭いを着けるためです!
パウダーはたっぷりいれてフリフリ♪
ワームを茹でたことで表面がモチモチベタベタになるのでパウダーがしっかりとまとわり着いてくれる(*^^*)

リブの中にもしっかりとパウダーが入ってますね!
このワーム袋のままボックスに入れても良いんだけど、穴が空いたり濡れたりするので


私はマグタンクに入れて持ち歩いてます(*´∀`)ノ


こんな感じ!
お菓子とかに入ってる乾燥剤を入れることで湿気がたまらないので入れましょう(*´ω`*)

これで食い渋った魚により長い時間口を使わせる事ができるので試してみてください!