親子パステル体験でした♪ | パステル悠々 ~北見市 パステルアートと子育て~

パステル悠々 ~北見市 パステルアートと子育て~

北見市でパステルアートやチャクラのぬりえセラピーの活動をしているORIEのブログです。
時々、子育てのことも書いています。
現在、4歳の男の子を育児中。

こんにちは(^-^)
パステルアートインストラクターで
チャクラのぬりえセラピーインストラクター
のkao☆です。

昨日は親子パステル体験でした。
先日、お子様の発熱で欠席された
Yさんが小学生の娘さんも一緒に
体験されました。

4年も前のアートを見つけてくださって
リクエストしてくださいました。
お二人とも、
パステルは初めてですが
かわいい雪だるまが描き上がりました。
左が私。真ん中上がYさん。
右が娘さん。
娘さんは、ふちをマスキングテープで
デコレーション♪



Yさんは見本に忠実に
何度も確認しながら
丁寧に丁寧に仕上げられました。

と~っても素敵に仕上がったアートを見て
「パステルの優しい色合いに
心まで癒されますね~♡」
とのお言葉をいただきました。


そーなんです!
これが
パステルアートの魅力♡
なんです!

好きな色、気になる色は
まだ言葉として生まれていない
心の中からのメッセージ。
自分からのメッセージだから
「癒される♡」
真冬なのに
心温まる「雪だるま」ができました。
雪だるまのま~るい形も和みます。

ありがとうございました。



以前にも書きましたが
この地方ではパステルアートは
まだまだ知られていないアートです。
初めてさんがストレスフリーで
体験していただくために
これからも
シンプルなアートを心掛けて
皆さんにご紹介していこうと
考えています(*^-^*)


お友達の家でお茶を飲むような
そんな感覚でアート体験に
いらしてくださいね\(^o^)/