寝込んでしまった(T_T) | パステル悠々 ~北見市 パステルアートと子育て~

パステル悠々 ~北見市 パステルアートと子育て~

北見市でパステルアートやチャクラのぬりえセラピーの活動をしているORIEのブログです。
時々、子育てのことも書いています。
現在、4歳の男の子を育児中。

こんにちは(^-^)
パステルアートインストラクターで
チャクラのぬりえセラピーインストラクター
のkao☆です。

お正月もアッという間に終わり
通常業務を開始しています。
形上、4日まではお休みとしていますが
業種柄、帰省された方が帰宅する
1/3の午後あたりから
急を要する仕事が入るので
休みなんて、あってないようなもの。
三が日は両実家で過ごし
やっと家族三人に戻り
息子をどこかに連れて行ってあげよう
…って時に仕事が入るパターン。
悲しすぎる……(T_T)

息子はふてくされ
プラレールのレールを部屋中に
張り巡らせ
これでもか!というくらい
列車を並べ走らせます。



男の子をお持ちのお母さんは
わかると思いますが
あの「シャー!シャー!」という
耳障りな音を複線×2で
延々と聞かされるんです。

それでもこの連休初日には
遊びに連れていけたので
良かった~!
と思っていたら

扁桃腺肥大の私は行った先で
またもやお持ち帰り…
三晩高熱にうなされました。
寒い季節人が多い所へ行くと
9割方発熱します(T_T)

この、へなちょこ体質
どうにかならないな~~。

本当は、この休みは
メニューの整理とか
今受講中の課題とか
色々やりたいことがあったけれど
何一つ手をつけることができなくて
焦るばかりでした。

こんな時は
悪足掻きせず
しっかり休む方が
いいのかもしれませんね。

今朝も愚図る息子を
何とか保育園に送り
これから仕事します!

皆さんも体調には
気をつけてくださいね。