あけましておめでとうございます。 | パステル悠々 ~北見市 パステルアートと子育て~

パステル悠々 ~北見市 パステルアートと子育て~

北見市でパステルアートやチャクラのぬりえセラピーの活動をしているORIEのブログです。
時々、子育てのことも書いています。
現在、4歳の男の子を育児中。

HAPPY  NEW  YEAR!
今年もよろしくお願いします。

皆さんは、どんなお正月を
過ごしていますか?
私は、オーソドックスに
車で10分ほどの私の実家で
年越しをしました。

実家でゆっくりノンビリ~
したいところですが
親も高齢ですので動くのは私なので
年が明けるころには
疲れ果てています。

弟も帰ってきますし
近所に身内が20件近くある
極悪(笑)な環境なので
入れ替わり立ち替わりで
顔を出してくれます。
賑やか過ぎます。
お陰で息子も夜遅くまで
起きていました。

本当にありふれた
田舎の年越しです。
昔は、これが嫌で嫌で
どうしようもありませんでしたが
年齢のせいでしょうか?
平和だな
幸せだな
と思えるのです。

息子が寝たのを見計らい
すぐ近所の神社で初詣。
甘酒を振る舞っていました。
私は、お酒を飲まないので
その香りだけいただきました。

ここ数年
毎年同じパターンの年越しですが
幸せだな…としみじみ思います。

今年は、どんな年なのだろう
どんな出会いや発見があるのだろう
とてもワクワクしています

今年もお付き合いいただければ
幸いです❇