大晦日です | パステル悠々 ~北見市 パステルアートと子育て~

パステル悠々 ~北見市 パステルアートと子育て~

北見市でパステルアートやチャクラのぬりえセラピーの活動をしているORIEのブログです。
時々、子育てのことも書いています。
現在、4歳の男の子を育児中。

こんにちは!
パステルアートインストラクターで
チャクラのぬりえセラピーインストラクター
のkao☆です。

2017年も今日1日になりましたね。
皆さん、お忙しくされていることと
思います。

今年は少し手のかかる息子が
保育園に入園し
本業の復帰をしました。
それだけでも私にとっては
大きな変化でした。
家事と育児と仕事の両立に
戸惑い悩む日々もありました。
(今もですが…(^_^;)

パステルアートの活動の再開など
そんな心の余裕などありませんでした。
でも、やりたい!やりたい!
…という想いに駆られ
悶々としていました。

そんな私の背中を押してくれた友人や
まわりの温かい方達の
支えと協力のおかげで
再開することができました。

家事、育児、仕事、
パステルやぬりえセラピーの活動と
綱渡りのような日もありますが
それはとても充実したものと
なりました。

4年もブランクが
あったにもかかわらず
過去のお客様からの申し込みが
あった時には感謝と同時に
本当に再開して良かったと
思いました。

そして
私はパステルアートが大好き!
と再度確認することができました。

以外にも「ぬりえセラピー」で本復帰し
目まぐるしく忙しく
大きな変化があった1年でした。
結果的には
全てが良い方向に導かれていたように
感じています。

来年は、もっと激動的な年に
なるかもしれません。
そんな激動の波も
楽しい波に変換できるように
自身の軸を鍛えることが
求められる1年になりそうです。

パステルアートにおいても
私が住む北見市では
まだまだ知られていません。
初めての方がストレスフリーで
描けるようなアートを増やし
お伝えするのが
来年の私に与えられた使命だと
思っています。
ぬりえセラピーもお茶会形式で
どんどんご紹介出来ていけたらと
思っています。

どれもこれも
私一人ではなし得ないことです。
家族をはじめ、素晴らしい友人達の
協力や支えがあってのこと。
心から感謝しております。
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

そして、皆様
良いお年をお迎えくださいませ。。


今後の予定です。(^-^)