調理(ナポリタン) ~R6.3.23~ | デイケアSoleブログ

デイケアSoleブログ

小田井メンタルクリニックのデイケアSoleのブログです。デイケアの様子など更新していきます。

こんにちは。昨日とはうって変わって暖かい一日になりましたね晴れ

やっと春がやってきた感じがしますチョキ

 

3/23の調理では、「ナポリタン」を作りましたパスタ

これまで、焼きそばは何度も作ったことがありますが、ナポリタンは初めての挑戦ですキラキラ

 

材料は・・・

パスタ、お徳用ウインナー、玉ねぎ10個、ピーマン・・・

 

ちなみに、パスタは5キロ・・・びっくり

何回かに分けて、どんどん茹でて準備しました。

 

まずは、材料の下準備から・・・

 

下矢印ウインナーを小さく切り

 

下矢印玉ねぎ、ピーマンを細かく切ります。

 

下矢印ちなみに、ピーマンの芯は、芯の部分を、指でぐっと中に押し込むと、簡単に取ることが出来ますチョキ

 

さて、いよいよ炒めます

まずは、野菜を炒めて・・・

 

茹でたパスタを投入し・・・

 

ケチャップで味付けして・・・できあがりですパスタ

 

下矢印たくさん麺があったので、ソースと鰹節で味変して、和風にパスタにしてみました。

麺はパスタだけど、味は焼きそば・・・

ちょっと不思議な感じに仕上がりましたが、これもおいしかったですスプーンフォーク

 

初めてのメニューでありましたが、おいしく出来上がり、みなさんおかわりもされて、お腹いっぱい満足していただけましたパスタ

 

今月の調理(お昼ご飯)は、4/20(土)に「焼きそば」を作ります。

みなさんのご参加、お待ちしていますニコ