調理(パフェ) ~R6.3. | デイケアSoleブログ

デイケアSoleブログ

小田井メンタルクリニックのデイケアSoleのブログです。デイケアの様子など更新していきます。

こんにちは。

今週になってやっと暖かくなり、桜が咲き始めましたねブーケ2

 

3月の調理(おやつ)では、パフェ作りを行いましたパフェ

いつもはホットプレートを使ったメニューが多い中、初めての取り組みです。

 

材料は・・・下矢印下矢印

 

コーンフレーク、パウンドケーキ、フルーツの缶詰、プリン、アイスクリーム、ポッキー・・・

 

そして、この業務用の大きなホイップクリーム、などなど・・・

いろいろご用意しましたパフェ

 

作り方は・・・

 

まずは、パウンドケーキを切ったり

 

フルーチェを作ったり、

 

各テーブル分ごとに、材料を分けるなど、作業を分担して行い・・・

 

その後、みなさん、お好きな材料をカップに詰めていただき・・・

 

完成ですキラキラ

 

簡単にできるけど、家ではなかなかできないよね、と楽しんでいただけましたニコニコ

 

業務用の大きな大きなホイップクリームも、全部、皆さんに美味しく召し上がっていただけました。

 

今月の調理は、4/20に焼きそば(お昼ご飯)、4/30に餃子(おやつ)を行いますスプーンフォーク

皆さまのご参加、お待ちしていますニコ