ひなまつりお茶会 ~R6.3.2~ | デイケアSoleブログ

デイケアSoleブログ

小田井メンタルクリニックのデイケアSoleのブログです。デイケアの様子など更新していきます。

こんにちは。

先週末は暖かい日があったのに、今週は寒の戻りで寒くなりそうですね。

春が待ち遠しいですブーケ2

 

今月のはじめ、3月2日に、ひな祭りのイベントとして「お茶会」を行い、お抹茶をたててみましたブーケ2

 

お抹茶をたてるのは、本当に久しぶり~という方も多く、手順を確認しながら行いましたパー

 

まずは、お茶碗を、お湯で温めて・・・

 

茶杓で、抹茶の粉をお茶碗に入れて・・・

 

茶筅で、シャカシャカと、お抹茶をたてます。

 

ひな祭り、ということでひなあられと、和菓子で、お抹茶を頂きました。

 

「お茶会」は初めての試みで、皆様が楽しんでいただけるか、不安もありましたが・・・

 

「家ではなかなかできない経験で良かったよ」「趣があっていいね~」と、楽しんでいただけましたキラキラ

 

これからも、みなさまに楽しんでいただけるイベントを、企画していきます。

 

今週末、3/23(土)は、調理のプログラムで、お昼ご飯のナポリタンを作りますパスタ

みなさまのご参加、お待ちしていますニコ