モゾへランチへ  R6.2.28 | デイケアSoleブログ

デイケアSoleブログ

小田井メンタルクリニックのデイケアSoleのブログです。デイケアの様子など更新していきます。

こんにちは。

今日は昨日までに比べて、暖かい一日でしたね。

早く春が来るといいですブーケ2

 

デイケアでは、2月28日、ランチプログラムで、モゾへ出掛けましたスプーンフォーク

天気も良く、モゾまでは歩いて10分ほどで、ちょうどいい運動になります走る人

 

現地に到着後は、自由行動に解散。

グループに分かれたり、お一人だったり・・・

お好きなお店でお食事を召し上がっていただきました。

 

外食してみたいけど、一人では不安・・・

ショッピングモールような人の多い所が不安、となかなか外食出来なかった方も、プログラムとして、スタッフも同行することで、安心してしてお出掛けでき、20名程の方が参加されましたニコ

 

私たちのグループは、「フジヤマ55」というラーメン屋さんでお食事しましたラーメン

 

つけ麺とご飯のセットで・・・

 

ご飯は、ラーメンのスープとたまごでとじて、雑炊にしました。

 

ラーメンと雑炊でおなかいっぱいニコ

でも、デザートは別腹で・・・

 

ちょっと豪華なアイスを食べましたソフトクリーム

 

他のみなさんは、フードコート、ハンバーガーのお店、スガキヤ、マック・・・などなどで、お食事を楽しまれました。

 

今月は3/26(火)に、鶴舞公園にお花見に出かけますブーケ2

電車や人混みが苦手な方も、スタッフや他の利用者様と一緒だと、少し安心してお出掛けしていただけるのでは、と思いますクローバー

 

みなさまのご参加お待ちしていますニコ