【マンガ】スーパードクターK | @1983生まれの思い出記録帳

@1983生まれの思い出記録帳

1983年生まれによる思い出作品をつれづれ記載


作品の批評ではなく「この作品私も見てた」「久々にこの作品について語りたい」人用のブログです。
批判意見は消します。

□作品名:スーパードクターK

□作者:真船一雄

 

1988年から1996年に週刊少年マガジンにて連載。

マガジン作品がなかったので取り急ぎ。

 

何で実家にあったのかは不明。父親?兄?

よく覚えていませんがなぜか一通り読んだ記憶があります。

 

天才医師の主人公がさまざまな手術をしながら渡り歩く。

ブラックジャックのようですが違法ではないのでとても善人です。

そして表紙を見てわかるようにとても筋肉ムキムキ。

時には(結構な頻度)で肉体制裁などで活躍されます。

 

一番記憶に残っているのは手術を正面・背面からしないといけないとのことで

宇宙に行って無重力手術しているのはなんとなく覚えています。