【マンガ】自由人HERO | @1983生まれの思い出記録帳

@1983生まれの思い出記録帳

1983年生まれによる思い出作品をつれづれ記載


作品の批評ではなく「この作品私も見てた」「久々にこの作品について語りたい」人用のブログです。
批判意見は消します。

 

□作品名:自由人HERO

□作者:柴田亜美

 

1994年から1999年に月間少年ジャンプにて連載。

ガンガンで連載されていた作者の代表作パプワ君と同じ世界線のお話。

 

柴田先生らしく最初はギャグかと思いきやどシリアスの作品です。

表紙にいるのがヒロインのミイちゃんなんですが・・・

ヒロインのわりにほとんど出番はありません。

 

基本的には親子愛・兄弟愛が中心となるこの話。

特にラストの冥界へ行くときの兄弟たちの話は普通に泣けます。

 

バトルものとして読んでもよし、感動作品として読んでも面白い作品でした。

ちなみに南国少年パプワ君もPAPUWAもちゃんと読んでいます。