【マンガ】デビデビ | @1983生まれの思い出記録帳

@1983生まれの思い出記録帳

1983年生まれによる思い出作品をつれづれ記載


作品の批評ではなく「この作品私も見てた」「久々にこの作品について語りたい」人用のブログです。
批判意見は消します。

 

□作品名:デビデビ

□作者:三好雄己

 

1997年から2000年ごろまで週刊少年サンデーで連載。

中二病御用達のマンガ。ちょうど中学生。

 

サタンや天使など本当に中学生がすきそうな設定を詰め込みました。

さらにはちょっとエッチなシーンも多く、そういった意味でも読者層を集めたのでは。

 

個人的に好きなのは、主人公のさえない少年に悪魔が憑依するのですが

徐々に少年の意識が戻るんですよね。

 

その上で共存を選びながら成長する姿は好きだったと思います。

とりあえず暗黒の深淵とか言っている子供がいたら読ませれば気に入ると思います。