【マンガ】武装錬金 | @1983生まれの思い出記録帳

@1983生まれの思い出記録帳

1983年生まれによる思い出作品をつれづれ記載


作品の批評ではなく「この作品私も見てた」「久々にこの作品について語りたい」人用のブログです。
批判意見は消します。

□作品名:武装錬金

□作者:和月 伸宏

 

2003年から2005年に連載。

雑誌を渡り歩き、いろいろありつつ無事に完結まで導かれた作品。

私はるろ剣よりもこっちが好きです。

 

登場人物が基本魅力的。

もちろん悪役もいますが皆さんちゃんとした芯を持っている方が多く

主人公についても本当に理想的な「主人公」な性格です。

 

「俺が皆を守るから、誰か俺を守ってくれ」

 

主人公カズキの名台詞。

人のために戦い続けた果てに出てきた台詞。

「死んでもみんなを守る」なんて台詞よりも重みがあります。

 

また、ライバルに出てくるパピヨンというキャラクターも魅力的です。

子供に見せたい少年漫画ですね!

 

有名なアニメの主題歌もぜひ。