イケフェス&舞台アイチュウ~♪  | てんじゅのひとりごと

てんじゅのひとりごと

主にイケメン王宮の呟き、自身の創作のブログになります。私自身、妄想好きなので創作は暴走するかもしれませんが、そのあたりは温かい目で見て頂けると光栄です。最近はイケミュをきっかけにRush×300の結城伽寿也君にもハマっていますwww

興奮が冷めないうちに、フワフワなうちにwww

9月9日に秋葉原でイケメンフェスティバル2017が開催されました。王宮と100プリメインの私にはグッズ&展示しか興味が無かったので最初から物販狙いのイベントでしたwww

何といってもあのスチルクッション///しかも裏表が双子ですよ~♡
なので過去の事例を参考に早朝から物販列に並びましたともっ!!!

この日はちょうど最近ドハマリしている伽寿也君の舞台とも日にちが被っていたので予定をかけ持ちに・・・о(ж>▽<)y ☆ 物販の後に舞台に駆けつける予定を立てました。

そんなわけで朝7時に秋葉原に着くように家を出たわけです。さすがにここまで早ければ10時には買えて少しは現地でのんびり出来るだろう・・・と思いますよね。


そーれーがぁー


あえて強調しておきます。


10時になっても物販スペースにたどり着けなかったのですよっ!!!((o(-゛-;)
これどー思います??? おかしいでしょ?3時間並んでも買えないってどんだけ効率悪いんだよ。整列させられた場所は炎天下だし、列は全く進まない。でも時間通りに8時に販売は開始されたようですがこれはあまりにも酷過ぎる。ここまで早く並べば9時過ぎには買い終えて、仲良し姫様にご挨拶くらいは出来るかな~♪と思っていた私の見解はおかしいですか?

いや、普通に買えると思うよね??

でも買えなかったんですよ。しかも戦国イベの時間にまでかかる状況にまで発展・・・。

さすがにこれにはクレーム出たんでしょうね。そしたら急遽「オーダーシートに名前を書いて回収しまーす」というアナウンス。シート回収時にスタッフに手書きで番号を書いてもらって、後で番号と物を引き換える形式に変更・・・。

おい・・・

私の3時間を返せーっ!!!

待たされたおかげでこっちの予定が全ておじゃん・・・(-""-;)

仲良し姫様と「会おうね~」なんて言ってたのにとんでもなかった。(´д`lll)

この購入形式も危機管理ないよね。人為的ミスが絶対起こるよね!!とたまたま整列時に前に並んでいた方々とも話してたんです。何気ない一声をきっかけに全く知らない方と整列時間はずーっと話していたからまだ私は良かったんだけどwww

ちゃんと買えるのかな・・・と不安を抱きつつシート提出っ(>_<)

列解消後は時間的にすぐに舞台の劇場に向かわないといけない時間でwww
腹ごしらえも必要だし。って事で姫様方との挨拶もままならないまま、劇場へ向かいました。

舞台の話は後半ね。←書くんかいっw


で、観劇後に再度秋葉原~♪

取り合えずグッズ引き換えに入ったけど・・・そこでもスムーズな引き換えとはいかなかったよね。あたりは袋の海でしたwww

まっ、お目当ての双子クッションはお迎え出来たし。運だめし的にランダムの缶バッジを一つ。
出たのはジルだったんだけど仲良し姫様が引き取ってくれて・・・。で、その後に合流した姫様が「アランあるよ~」と快く差し出してくれたので迷わず連れてきました♡

DSC_0509.JPG


このスチル本当にヤバいぃぃぃ・・・(/ω\)♡

グッズ引き換えの後は展示スペースへ。そこではあの「ひろとユーリ」コーナーがっ(///∇//)
直前の発表で慌てて駆け付けた姫様多数だよね。
もちろん私もしてもらいましたよ( ´艸`)♡

バックハグ→壁ドン→普通のツーショット→ピン

って感じで4回転してきましたwwwwww

バックハグは伽寿也君で免疫があるのでだいぶ平常心を保てたんだけど、さすがに壁ドンはヤバすぎた・・・///

「まずはお手を・・・プリンセス♡」的からの・・・

IMG_20170910_181606.jpg



肩を掴まれ囁きながら・・・からの・・・

IMG_20170910_181945.jpg



壁に「ドーンっ!!」で密着で耳元に囁きっ(///∇//)

DSC_0492.JPG

だああああああーっ・・・/////////

これは何プリでも無理でしょ!!!!!

ユリプリ様、シュタイン箱推し姫様大丈夫でしたかぁ???ちゃんと呼吸出来た?

ね。本当にリアル過ぎてダメでした(/ω\)♡

後はサインにも応じてくれて名前入りでちゃっかり頂いてきた♪
「去年のユキちゃんの時も一緒に撮らせて頂いてるんですよ~」なんて話したら「ありがとうございます」と嬉しそうにされてました。「またぜひコスやって下さいね」って言ったら「そうですね~次はまだ何が来るかは・・・」と濁してたけどwww

そんなひろとユーリとの逢瀬を仲良し姫様にちゃっかり動画撮影されていたっ///
後で送ってくれたけど、まだちゃんとは見てないっ(*v.v)。


今度、チェキ会で壁ドンを伽寿也君にもお願いしてみるかっwwww←そっちに走る(笑)

絶対無理だけどっ!!!でも画像見せたらどんな反応するかは見てみたい( ´艸`)

もう夕方だったので会えないな~と思っていたら意外にもまだ展示スペースで仲良し姫様をチラホラお見かけしたのでご挨拶だけでも出来て良かった~ヾ(@^▽^@)ノ

あっ、私イメチェンで髪をバッサリ切ったので分からなかった姫様が数人w

自己紹介から始めましたwwwwってゆーのは大袈裟だけどそんなレベルで別人だったみたい。

その後は駆け足でスタンプラリーを回ったのですが、戦国トラックは拝めなかったんだよね。

まっ、遅かったから仕方ないです。

で、その後は展示スペースで残っていた姫様達とまったりしてました。

レオ&アランパネル撮ってきた~♡


DSC_0497.JPG

DSC_0498.JPG

あとはイケシリタイトルが配信順にパネルが並んでた~。

あっ王宮と100プリしか撮って無いw

DSC_0496.JPG

DSC_0493.JPG

あとは戦国の舞台衣装の展示とイケミュ&戦国舞台の映像を流してました。

ひろとユーリをお見送りした後に数人の姫様方と少し語って帰路に着きました。

私が夜まで遊べるのは本当に稀で・・・。
この日は旦那も息子もサッカー観戦で帰宅が遅いので私も夜遊びを~♪

お会いした姫様、最後までお付き合い頂いた姫様方ありがとうございました!!
凄く楽しかったо(ж>▽<)y ☆

また会おうね~ヾ(@^▽^@)ノ

以下は舞台の話題なので少し下げようか。ここまでお付き合い頂いてありがとうございました!!











で、舞台wwww

「アイ★チュウ」というアプリゲームの舞台化です。私はプレーしてないので内容がいまいち分からないんだけどそれでも十分舞台は楽しめました。

イケミュでアラン役を演じた大海君、ルイ役のあらしゃん、そしてレオ役の伽寿也君の3人が出演と言う事で「これは行くしかないでしょ!!」って事で、ちょうどイケフェスの日程が発表された時にちょうど舞台期間が被っていた事もあってフェスと舞台観劇を同日にしたんですw
しかもアフターが大海君だったのでもう即決!!

そしたら全く話し合いもなかったのにRush仲間でもある姫様達と偶然同じ日で同じ時間の舞台チケを買ってたというね・・・。思う事は皆同じだった♡ でも場所は別々で観劇。

私は二階席の最後列だったんだけどちょうどスクリーン上部が切れてしまうのと、一階席の前よりしか見えないから、キャストさんが客席に降りてしまうと見えないと言う席。

まっ、一番安い席だから納得だけどね。

舞台はアイドル育成学園「エトワール・ヴィオスクール」のお話。
芝居が主だけど時に笑いもあるという面白い舞台でした。

つらつら書くとすっごく長くなるから要約すると・・・。

大海君は双子アイドル役で、悪戯好きの兄を持ち本人はすぐに寝てしまうという男の子役。双子でユニットを組んでます。
劇中は結構寝ているシーンが多かったかな。兄役を石渡真修君が演じてるんだけどとにかく悪戯が大好きで劇中で彼が仕掛ける悪戯は全てアドリブ。なので毎回違うらしくて、二人でリハなしでやっている為に大海君もそれに合わせてリアクションをするのは大変だと・・・w
この日の悪戯は謎でね・・・。

黒板に的を書き始めて何をするのかと思ったら、先が丸まってて吹くとピーンと伸びるオモチャありますよね?それを的に向けて吹き始めて大海君も首を傾げながら真似をしてたシーンはアドリブだったらしく、アフターで「謎の遊び始めたの皆さん気付きました?」と大海君。

実際もお腹抱えて笑っちゃったよ。舞台の真ん中で他のキャストさんの芝居が進行してるのに隅でコソコソしてる二人に視線が行っちゃって。
芝居にアドリブ入れられるのはさすがだなって思うな。


そして荒しゃんは芸術に富んだグループだったかな。輝役を演じていたんだけど、とにかく美しい物が大好きな男の子役。劇中は高笑いをしてスポットライトを浴びる事が多かったけど、みんなからは冷たくあしらわれる役どころ。彼にスポットライトが当たると時間が止まるのよwww
で、何事も無かったかのように話が進む・・・みたいな。適役だな~と思いました。高笑いにしても結構な声量は出てると思うんだよね。イケミュとはまた違った役なので雰囲気全然違いました。

そしてそして伽寿也君♡ 長くなる予感wwwwwww

伽寿也君は国際色豊かなバンドグループI❤Bのレオン役。英国紳士のレオン君!!ってよく本人は言ってたけど。キャッチが「超絶イケメン、レオン君」っていうんだけどこのキャッチは実はRushと全く同じでwwwwwww ワンマンの時に本人も言ってたけど叫ぶ時に笑ってしまった。 ちなみにRushでは「超絶イケメン伽寿也!!」です。一緒でしょ( ´艸`)

同じバンドメンバーのリュカって子とは喧嘩ばかりで、最初の登場も揉めながら出てきたな。
つっかかったりするのが可愛くて、セリフの無い所でも二人が隅で言い合いしてるのを双眼鏡でニヤニヤして見てました♡ 伽寿也君、表情とか全部可愛かったぁ・・・♡

舞台の冒頭は全員のコーラスから始まるんだけど、たまにイケミュ陣が隣同士で並んだりするのっ(≧▽≦) あれはもう堪らなかったね。心の中で叫んでたわ←明らかに楽しみ方が違うw

そうそう、私大海君に魂抜かれそうになったの!!
今回の役はアランと真逆でフワフワした可愛い男の子役なんだけど、歌うシーンになるともう色気がハンパないのっ/// 予選のシーンで歌い終えた後の投げキッスはヤバかったーっ(///∇//)
危うく票を入れそうになったね。それとTwitterで気になってた胸元の骨っΣ(・ω・ノ)ノ!
双眼鏡でガン見してきたwwwwwww めちゃめちゃガリガリだったけど体調的には大丈夫なのかな?? 鎖骨ヤバかったわ~///←何処見てるw

あっ、この舞台は観客参加型の舞台。シーン的には学園シーンとオーデションシーンに分かれていてオーディションでは予選と本選があり、本線の演奏順が観客の投票で決まるという形式になってます。

その票を大海君のユニットに入れるとこだったわけですwwww
いや、悪いがこの票はレオン君のいるI❤Bのだからあげられないのだっo(^-^)o

ちなみに優勝は観客の歓声の声量で決まられるようになっていて拍手と歓声、悲鳴が凄かった!!キャストさんみんな優勝欲しさにアピールが凄くてね。ラインダンスしたり、姫様抱っこしたり、イチャイチャもしてたかな??もはや演奏関係な・・・ゴニョゴニョ・・・(笑)

で結局優勝は大海君の双子ユニット!!何か予感はしてたけどね。本線も票が一番多かったし。
優勝すると、最後に優勝曲を歌って終わりって感じの舞台でした。

この日のアフターは大海君と石垣君の双子役の二人がいたんだけど。

本当に大海君面白いっ!!!!!だから行ったんだけどさo(^▽^)o

優勝を発表された時、もう二人は驚きと嬉しさで言葉が無かったみたいなんだけど、その時大海君一瞬「うぐっ!!」って声に出ちゃっててwwwwww 泣く手前だったらしいです。
それを真修君に暴露されて「こいつ泣きそうになってるし・・・」的な事をつっこまれてました。

最終的にはDVDに収録されますんで買って下さい!!みたいな事をジャパネット大海で宣伝してたよ~。

楽しすぎてアフターの内容はあまり覚えてませんwwwwww
でも大海君が面白くて可愛かったって事は言える(≧▽≦)

レポでも何でもないけど舞台はこんな感じでした。

舞台の為に急遽うちわ作ったんです。年甲斐もなくwwwwwwww

DSC_0506.JPG


ブロマイドはもちろん大海君と伽寿也君♡

どうやら来年もこの舞台が決まったようですよ~。キャストさんや内容は分かりませんが。
いろいろなグループがあるみたいなので、今回触れなかったグループで再演かもしれないしね。

またイケミュ陣が出演するのなら行くと思うけどwwwwwww

すっかりハマっております・・・(^▽^;)

でも今は大海アラン、結城レオではなくちゃんと「大海将一郎」「結城伽寿也」としての彼らが好きです。これからもいろいろ活躍して欲しいと思います♪

長くなりましたがここまでお付き合い頂きましてありがとうございました~(*^▽^*)