痛みの原因は大腿骨寛骨臼インピンジメント |  光の速さで・・・・

 光の速さで・・・・

脛骨高原骨折についてだけ、復活しております。

整形外科にいってきました。
会社夏季連休ですが、天候が悪く暇なで。

問診でレントゲン撮って、診察。
以前書いた下記の姿勢をとって痛みを確認、撮影角度を変えてもう一回撮影。

今は軽く走っても痛みはないものの、
仰向けに寝て左膝を胸につけ右倒すと、力は入れてないのに
腸腰筋の奥にかなりの痛みがあり念のため、控えていました。


結果、大腿骨寛骨臼インピンジメント

スポーツ選手がよくなるそうです。
昨日今日でなるものではなく、今回気が付いただけみたい。
実際マッサージでいつもと違う人がつき、前述の姿勢で気がついたのはあります。
これを腸腰筋と勘違いして、走るのをやめていた。

高原骨折の後遺症で、
深く曲げたとき膝がうちに入るようになっているので、
その影響で痛みが出やすくなってる「可能性もあり。

とりあえず、関節自体には問題はありませんでした。
普段痛くないので痛くなる姿勢を取らない保存療法。
ここ1年以上、厚底ジョギングシューズが歩きやすい(前に進むの)ので
(アシックスエボライド)を普段履きにしていましたが、姿勢によくないみたい。

FAIだけならランニングもしていいのだけど、

大転子よこの痛みは不明なため、観察のためちょっと控えてほしいとのこと。
とうめんは水泳だけかなぁ・・・。

GWあけに調子乗って走りすぎて痛み>無理してフォーム悪化>他の痛み・・・。
よくあるのをやってしまったツケですね。