読んでくださる皆様、こんにちは。
米粉ラボ研究所、米粉パン研究者のブログにようこそ。

五月より岐阜県各務原市で
米粉食パンをメインに、
米粉のお菓子、
アレルギーフリー、
ミネラルたっぷりごはん
の提案をする料理教室をはじめます。
四月中旬より募集します。
詳しくはこちらのリンクからみて下さい。


フェイスブックへのお友達申請大歓迎です。


今まで多数の方々から友達申請をいただいてありがとうございます。
もし、周りで米粉パンの事に興味がある方や悩んでいる方がいましたら、ぜひ私の教室を紹介していただけると嬉しいです。

フェイスブックでは
"Rice&M米粉マニアクラブ"
私の日々の米粉パン研究を公開しています。
教室や通信講座の先行募集もします。

"Rice&M 高加水米粉パン教室"
通信講座や教室の内容、教室での様子などをレポートします。

ライン@では
@cyt0775uのコードで。
米粉パンのコツと教室と通信講座の先行募集をします。


フェイスブックやラインをやられてなくて私の教室に興味がある方は下記のメールにお願いします。教室情報を送ります。
riceandm⭐️gmail.com
⭐️を@にかえてくださいね。

秋頃を目指して米粉パン教室の通信講座を準備してます。
遠方の方、しばしお待ちください。

では本題。

ミズホチカラの米粉食パン

{DF4CCCC8-B24C-4502-B8B5-77B0303F0DE7}

前回のイベント時の米粉食パンです。

朝焼きしまして、2時間後くらいに切りました。

すごくフワフワ。

柔らかすぎて切りにくいのですが、
焼き立ての魅力は絶大!

同時に違う米粉食パンを食べ比べしたのですが、フワフワの加減と小麦よりな感じな食感は
さすがミズホチカラ!

でした。

米粉パンは米粉によって食感も違うし、小麦パンらしくなるものもあれば、ザお米パン!になるものもある。

自分の好みでいろんな使い分けできるのがよいよね。

その中でもミズホチカラは価格的にも初心者さんからでも、扱いやすい米粉だと思います。

マイベイクフラワーも扱いやすいですが、価格が優しくない。

ミズホチカラのほうがちょっと安いです。

ミズホチカラからも無農薬米粉でてますが、こちらは当然一キロ千円超えしてます。

私も普段使いはミズホチカラかマイベイグフラワーです。

米粉パンを焼かれる方にはまず、この二つをオススメします。

最近いろんな米粉で米粉パンを焼き始めてなぜ、この二つがやりやすいか分かりました。

そのうちライン@で呟こうかなと思います。

知りたい方はライン@へ登録してね。

今日も読んでいただきありがとうございました。