三月上旬、ブログにも書いたビンの粉瘤





https://ameblo.jp/day8e/entry-12844081554.html





3/11に切除していただき、3/19に抜糸も終わり、傷口もすっかり綺麗な状況まで回復しました





で、ビンが加入している医療保険の中にある「日帰り手術給付金」

このちっっっぽけな粉瘤切除だけでもいただけるのでしょうか?という疑問が生まれました

ちっぽけでも日帰り手術といえば日帰り手術…





かかった費用は大した金額でもなかったし、わざわざ手続きするの面倒臭いなぁ、しかも気が進まないのに申請手続きをして、結局給付対象外でしたとか通知来たら、それはそれでガッカリとかしちゃうでしょ…笑




しかし、ビンは申請する気満々

ダメ元でオンライン申請してみてました ←実務は常に私の仕事指差しアセアセ





で、ありがたいことに日帰り手術給付金がいただけました飛び出すハート

何事もダメかもと決めつけず、ダメ元でチャレンジしてみるものですね ←大袈裟

振り込まれた金額の半分は私に実務手数料としてくれてもよくないですか?笑笑





ひとまず給付されてよかったです拍手





①網膜裂孔の網膜光凝固術の日帰り手術

②粉瘤切除


・・・こうやって、事あるごとに給付金をいただけていると、医療保険加入には意味があるとビンが納得してくれるからよかったです

(結婚当初、医療保険加入させるための説得、とても大変だったしおいで





ひとまず、これ以上シビアな保険金請求の事案が起きないよう、健康でいてくれよ、、、