ビン、粉瘤できやすい体質なのでしょうかねぇ

瀋陽時代も高校生の時に右耳の後ろ側に粉瘤が出来て、取ってもらった経験があるそうで





で、数ヶ月?それ以上前?あたりから、また粉瘤がポコっと出来たらしく

今回は、同じ右耳ですが前方部分に…





お見苦しい耳拡大画像、ご了承ください



隠し方が雑っもやもや





ま、ほんの5-6mmのもので、痛くも痒くもないプニプニした粉瘤ですが、気になるっちゃあ気になるらしい





で、昨日有休を取って、私も一緒に行ってきましたよ。

その帰りに、ショートステイの施設に寄り、父と一緒に帰宅するコースで動きました





で、日帰りで局部麻酔して粉瘤摘出した部分を縫うと説明を受けた直後、ビン不穏な表情に…

でも、まぁ、最善の方法でやるからね^ ^と声を掛けられ、無理矢理納得してやってもらいました





ちなみに瀋陽で17年前くらいに粉瘤を取ってもらった時は、麻酔なしで切開したらしいアセアセ怖っ


でも、術後のケアはしっかりしていたようで、しばらくの間、毎日毎日通院して傷口を消毒してガーゼ交換はしてくれたらしい





で、摘出直後のお姿がコレ








貼られたテープがやたらデカ過ぎるwww





見た目がすごいので不機嫌になり、翌日仕事は行かない!とか言いかねないぞ…と心配しましたが、多少オトナになったのか、すんなり仕事に行きました。笑





で、今日は仕事帰りにクリニックにひとりで寄って、傷口を見てもらって、小さめの絆創膏に変えてもらえる予定みたいです、、、雨降りですけどwww ← 





先ほど、最新の状態が送られてきました







目立たないテープで傷口をカバーしてくれました

1週間後くらいに抜糸だそうです