5月のレッスン、そして新しいお道具試してみました | 我孫子市ビーズ教室ハンドメイドアクセサリー moonlightのブログ

我孫子市ビーズ教室ハンドメイドアクセサリー moonlightのブログ

我孫子のビーズ講師 moonlightです。
普段使いしやすい大人のアクセサリーを作っています。
アクセサリー作りを1から学べる基礎講座を開講中、初心者さんも安心してご参加くださいね(^^)

みなさんこんにちは(^^)

BeadsjewelryMoonlightです。


近年お教室で下火だったテグス作品、最近また作る機会が出てきました☺️


ただテグスは透明で先端が見えづらかったり(油性ペンでのマーキングが欠かせません✒️)針のようにさっと穴に通すのが難しかったりで 目、肩や背中にかなりの負担がかかってしまいますよね〜🥲

こちらは試作途中のもの。

一度は普通に編んだのですが、色替えの時に先日仕入れてきた新しいお道具「びーずスル〜」を使ってみました。


おお!まるでビーズステッチのようにすいすい通せてストレス無し💕

体への負担も全然違います。

開発してくださった方に感謝🙇‍♀️💕


高価なのですが、今後は生徒さんの意向をお聞きしながら導入していきたいと思います。


さて、今月も色々な作品にチャレンジしていただいてます😆


土曜レッスン


Kuさん

ご自身の赤いヴィンテージのパーツをアクセサリーに、とのご希望で 合わせるネックレスをステッチの斜めストライプで。


Gさんはダブルホールビーズの小花ネックレス

小さなお部屋でのレッスン、おしゃべりも弾みます。


火曜レッスン

午前のお2人は、大好きなアクセサリーのお話が弾みました💓



Kaさんは白のかすみ草、Nさんは黄色のミモザでバッグチャームを制作中。


午後は多肉植物🪴ラブ❤️のお2人

Hさんはつるんと可愛いビーズボールがメインのネックレスを仕上げてくださいました。

写真左下は、当日身につけていた基礎講座のネックレスです。


Oさんは前回のしずくモチーフを仕上げ。

写真左は身につけてきてくれた、過去作品です。


今回のテグス編みしずくモチーフ、びーずスル〜が間に合わずご面倒をおかけしました🙇‍♀️


またの機会には新しいお道具、お試しくださいね。


今月もご多忙中にご参加くださりありがとうございました、お疲れさまでした♪


また次回もお待ちしていますね!