みなさんステッチ(^^)6月レッスン | 我孫子市ビーズ教室ハンドメイドアクセサリー moonlightのブログ

我孫子市ビーズ教室ハンドメイドアクセサリー moonlightのブログ

我孫子のビーズ講師 moonlightです。
普段使いしやすい大人のアクセサリーを作っています。
アクセサリー作りを1から学べる基礎講座を開講中、初心者さんも安心してご参加くださいね(^^)

みなさんこんにちは(^^)

BeadsjewelryMoonlightです。


今日は少し動いただけで汗が出てきますね💦

エアコンのありがたさが身に沁みます〜☺️💧


今月の火曜レッスンは、お足元の悪い本降りの中☔️お越しいただきありがとうございました🙇‍♀️


Kaさんはこちらのかすみ草バッグチャームのロープ部分の続きから。

少しずつ、着々と進めていらっしゃいます😊👌


Oさんは一本一本糸に通したタッセル用のビーズを揃えてまとめるところで珍しく苦戦。

ちょっとしたコツをお伝えした後、何度も練習されて頑張っていらっしゃいました。



この日は朝からザーザー降り、午後にはさらに雨足が強まるとの予報だったので 急遽午後クラスを休講にさせていただきました。

予定してくださっていた方には申し訳ありませんでした🙇‍♀️



土曜クラスはお休みの方ありでKuさんのマンツーマンでした。

赤いヴィンテージのパーツはKuさんの私物です✨

前回に続きこちらを下げるネックレスを。

今月は火曜・土曜クラス共にみなさんステッチでちくちくでした😊


マンツーマンということもあり、おしゃべり7割程??

あまり進まなくて申し訳なかったのですが、ご本人が楽しそうでしたので今回はヨシとしますか〜☺️


今月はお休みの方も多く、のんびりムードのお教室でしたが

次回はみなさんのお顔を見られるのを楽しみにしていますね♪



*・*・*・*・*・*・*・*・*


先日、三浦半島をドライブしてきました🚗


道路が混むので、ドライブで我孫子から神奈川方面に出ることはほとんどありませんでしたが

普段と違う景色に ものすごく遠くに来たような気分を味わえました。


海辺を走り、時々海岸に降りてみたり


ランチに三崎港でマグロをいただき


海の見えるレストランでお茶をして





海で見つけた小さなシーグラスで さっそくパーツ作り(^^)

きれいに洗浄してから選んでレジンに閉じ込めました。



近々キルト・イン・フーさんにお待ちする予定です。

ぜひ手に取ってご覧くださいね♪