3月も楽しくレッスン(^^) | 我孫子市ビーズ教室ハンドメイドアクセサリー moonlightのブログ

我孫子市ビーズ教室ハンドメイドアクセサリー moonlightのブログ

我孫子のビーズ講師 moonlightです。
普段使いしやすい大人のアクセサリーを作っています。
アクセサリー作りを1から学べる基礎講座を開講中、初心者さんも安心してご参加くださいね(^^)

みなさんこんばんは流れ星キラキラ

Beadsjewelry Moonlightです。


不安定な気候が続きますが、今月もレッスンでみなさんにハンドメイドを楽しんでいただきましたよ♪


♡土曜クラス


Kuさん、小花のネックレスを仕上げて


お揃いピアスも完成させてくださいました。


Gさんも小花ネックレス。

小さな特小ビーズを丁寧につないでいきます。


今回は悲しいことも😢

しばらく具合の悪かったKuさんの愛犬が亡くなったそうで、いつもお話を聞いていたGさんと一瞬言葉を失いました…。

どうやってもロスは埋められないと思いますが、少しずつ少しずつKuさんの心が落ち着いていかれますように。


♡火曜クラス


午前はKaさんがかすみ草のバッグチャーム、Oさんはミモザのバッグチャームを。

お二人とも糸がプチプチモチーフに引っかからないように気をつけて編んでくださってます♪


Nさんは前回のブローチを仕上げて胸に💓


この日から初ビーズステッチ、手始めにこちらの作品から作っていただいてます(^^)



午前のみなさんシードビーズ中心の細かい作業です。

お家で取り組む際は、根を詰めすぎないようにしてくださいね〜☺️


お昼休みには一階のカフェで午後もご参加のOさんとおにぎりコロコロセット🍙でエネルギーを満たして💪いざ午後のレッスンへ!


午後のHさんは、ステッチ作品。

コロンと可愛いビーズボールから作り始めました。


午前から通しでご参加のOさんは、ミモザの続きを。

チェーン部分が終わり、飾りの1つ お花モリモリ部分まで出来ました〜🌼


同じくOさん

前回のネックレスを天然石などでアレンジです。



毎回お手持ちのパーツでのアレンジ、ありがとうございます😊


今月もお忙しい中ご参加くださった皆さま、ありがとうございます♪お疲れさまでした!


来月は都合により土曜クラスはお休みいただき、火曜クラスのみとなります。


またお会いするのを楽しみにしていますね☺️✨💕