春間近 そして2月のレッスン | 我孫子市ビーズ教室ハンドメイドアクセサリー moonlightのブログ

我孫子市ビーズ教室ハンドメイドアクセサリー moonlightのブログ

我孫子のビーズ講師 moonlightです。
普段使いしやすい大人のアクセサリーを作っています。
アクセサリー作りを1から学べる基礎講座を開講中、初心者さんも安心してご参加くださいね(^^)

みなさんこんにちは(^^)

Beadsjewelry Moonlightです。


相変わらず寒暖差の大きい日が続き、朝の服選びで迷うこともしばしば😅

今年は桜の開花が早くなりそうですね🌸

花粉は❌だけど、桜のお花見は毎年楽しみです!


昨日は新木のキルト・イン・フーさんにお邪魔して、春のアクセサリーを納品させていただきました♪

バッグチャームやイヤリング・ピアス、ブローチなどお花がいっぱい🌼

ご来店の際はぜひお手に取ってご覧くださいね。


昨日はオーナーのフーさんにお会いするのも久しぶりで、楽しいお話・悲しい報せなど色々お聞きし いろんな思いがじわじわと迫ってきました。


手が痛くなっても、目が見えづらくなってもできることをし続けたいですね〜

幾つになっても何かお役目があると元気になれますね〜と話して、とても有意義なひとときでした。



*・*・*・*・*・*・*・*・*


今月のレッスンは、土曜・火曜ともにお休みなくご参加いただきました♪


土曜クラス


お二人ともピスタチオカラーの小花のネックレスです。

ビーズステッチでのチェーン部分は、行ったり来たりの一筆書きのように進んでいきます。

無理のない範囲で 続きをお家でやってみてくださいね。


火曜クラス



午前のクラスでは、ビーズステッチ・ピンワーク・ビーズ刺繍の作品が完成☺️✨


午後のクラスでも続々完成!




みなさんそれぞれ 丁寧に作業してくださいました👍

目や肩がお疲れと思いますので、レッスン後はリラックスなさってくださいね〜💖


今月も賑やかにお集まりくださりありがとうございました😊

またみなさんにお会いできるのを楽しみに、準備を進めています💪

来月もカフェと雑貨のウイングでお待ちしていますね☺️💕👋