土曜クラスと初・寄せ植え | 我孫子市ビーズ教室ハンドメイドアクセサリー moonlightのブログ

我孫子市ビーズ教室ハンドメイドアクセサリー moonlightのブログ

我孫子のビーズ講師 moonlightです。
普段使いしやすい大人のアクセサリーを作っています。
アクセサリー作りを1から学べる基礎講座を開講中、初心者さんも安心してご参加くださいね(^^)

みなさんこんばんは流れ星キラキラ

Beadsjewelry Moonlightです。


今日は先週の土曜クラスの様子です♪

ビーズクロッシェ、ビーズ刺繍を楽しんでいただきました。

いつものKuさんとGさんのお二人で😊

この日は横に並んでの制作タイム(^^)


Kuさんは、前回の続き クロッシェネックレスが完成🙌✨✨

元気なオレンジ基調で、くるくる編み地に色々なビーズが。

ループクロッシェではないのですが、ループ見えする編み地です(^^)



そしてKuさんがこの日身につけてきてくださったのは、以前のレッスン作品です♪キラキラ!


Gさんはリクエストのありました、ビーズ刺繍の🦋

です・↓サンプル画像

みなさんの「こんなの作りたい」をできるだけ形にしたいと思っています💕

Gさんにとっては久しぶりのビーズ刺繍でしたが、しばらくするとスムーズにチクチク。

上の2枚の羽まで、家でやってみて下さいね😉


途中 手を止めてお茶しながらのおしゃべりも楽しく、あっという間の2時間でした☕️✨✨


この日もご参加ありがとうございました、お疲れさまでした!

また来月お待ちしています♪



*・*・*・*・*・*・*・*・*


12月のレッスン


16日土曜日 10時30分〜のみ  空席1


19日火曜日 10時30分〜 満席

      13時30分〜 空席1


新規の生徒さん募集中です☺️(空き2)

まずは基礎講座から始めてみませんか?


お問い合わせ・お申し込みはレッスン日の1週間前までにどうぞ☺️💕


カフェと雑貨のウイング 📞04-7187-4505

Open 10時30分      Close 17時

日曜祭日休み


*・*・*・*・*・*・*・*・*


先日は友達とハンギングバスケットの寄せ植え体験をしました💐

初めての寄せ植え、朝早めに集合してホームセンターなどをハシゴしてお花選び。

思いのほかたくさん(20株くらい!)使うと聞き、大きなカート🛒をひとり一台ずつ押しながらキョロキョロ。

先生をしてくださったのは、友達のご近所さん。アドバイスもらいながらお花などいっぱい調達〜。




これがハンギングバスケットなんですね〜。



土も結構使うそうで…

本当に何もわからないまま教えてもらってなんとか完成。



無事、設置しましたよ〜!

お花がモリモリです🌸🌼💐


アレンジメントと違って、お花たちが育っていくんですね。

お水やりを日課に大切にしようっと。