今年もありがとうございました*12月レッスン | 我孫子市ビーズ教室ハンドメイドアクセサリー moonlightのブログ

我孫子市ビーズ教室ハンドメイドアクセサリー moonlightのブログ

我孫子のビーズ講師 moonlightです。
普段使いしやすい大人のアクセサリーを作っています。
アクセサリー作りを1から学べる基礎講座を開講中、初心者さんも安心してご参加くださいね(^^)

みなさんこんにちは(^^)

Beadsjewelry Moonlightです。


12月のレッスン、師走のお忙しい中お集まりいただきありがとうございます😊


土曜クラス


いつものお2人でおしゃべりも楽しく🥰


Kuさんのリクエスト、淡水パールのネックレス💫

ワイヤーでまとめたトップの飾りは、クリッカーという開閉可能な金具を使い、つけ外し可能です☺️


Gさんリクエストの蝶のブローチは、ここまで。

スパンコールが見本より密集して、キラキラモリモリ✨✨

これも可愛いですよ〜💕




火曜クラスは午前と午後にワイワイと✨2コマ。


現在ビーズ刺繍をレッスン中のNさんは、課題の2つを仕上げ 最後のお花のブローチを制作中。


お手持ちのチェコビーズでネックレスを仕上げたKさんは 同じく私物のビーズでお揃いで使えるイヤリングが完成✨✨

続けてビーズステッチのネックレスにも取りかかっていただきました♪


この日からラップブレスに入ったOさん

お家で仕上げたネックレスを見せてくださいました☺️✨

さすがのスピード仕上げ、ステッチもきれいです✨

午前、午後を通してのご参加お疲れさまでした〜。


先月から仲間入りのHさん、基礎1パールネックレスの金具をキラキラのマグネットへ変更。

留め具を前にしてもきれいです!

この日から2番目のピンつなぎのネックレス。

意外と奥深いピンワーク、ひたすら頑張ってくださいました☺️✨


今年もみなさんそれぞれのペースでのアクセサリー作り、お茶やおしゃべりも楽しんでいただきありがとうございました。

講師の仕事は講習そのものより準備に何倍もの時間を要しますが

みなさんとご一緒している時の楽しさが何よりのご褒美💕✨


来年も心を込めてお迎えしますので、どうぞよろしくお願いします🥰✨👋



*・*・*・*・*・*・*・*・*


大人女子の筋トレ、カーブスに通って早11年。

25日には、コーチが全員サンタクロース姿でトレーニングのサポートをしてくださいました〜😆🧑‍🎄


長年お世話になっているWコーチと😆


Wコーチはお引越しのため今月で退職、この日が最後の出勤日でした。

普段はまとめている長い髪を下ろして、一人ひとりに丁寧にご挨拶されていました。

2人のお子さんを育てながらも日々頑張っていたコーチとのお別れがなごり惜しくお互いに涙が💧💧💧

またいつか、どこかでお会いできるよう筋トレ続けて元気でいようと思います!