薄化粧♡いちご大福作り(*^_^*) | ハウディー (o^∇^o) ブログ

ハウディー (o^∇^o) ブログ

愛媛県松山市和気町一丁目431番地1にある、デイサービス ハウディー・適合高齢者専用賃貸住宅 ハウディーのブログです。


こんにちは タンポポですたんぽぽ

なんとなく春の日差しになってきていますよねぇ太陽

まだ ハウディーで USAVICH(H) いちご狩りには行っていませんがあせる
今日はいちご大福を作りましたイチゴ


色白美人SAYUセレブスタイル2から個性派まで変人ならんでいました(笑)






材料は白玉粉+いちご+今日は粒あんを使いましたあずき







本日の担当はまゆぞう!!

「こんな感じで~おはぎ」と説明中red teacher






片栗粉を広げて スタンバイ(Θ_Θ)

白玉粉で作る 生地待ちですイチゴ






ここからは 和菓子工房daihuku*

「お餅ちぎりよったよねぇもち」と昔話もあげ







出来上がりました バンザイ バンザイ







出来たてを 食べていただきましたきらきら!!

絶対 美味しいはずやったーあげ

「いただきまーすパク








「ほら いちごがイチゴ

と 見せて下さいました目

が お姉さん お口にお粉が・・・あは・・








仲良くハートご夫婦で パクリ ねこ

羨ましい・・・・おっと本音が・・・aya







本日の食事おにぎり

御飯、味噌汁、鶏肉とジャガイモ芋の塩煮、かぼちゃの煮物

鮭のタルタルソース、酢物、いよかん