あの有名なキャラクターに会ってきました✨️【戸外活動】 | 放課後等デイサービス あおぞら住之江のブログ

放課後等デイサービス あおぞら住之江のブログ

放課後等デイサービス「あおぞら住之江」は、障がいを持つ子ども達の放課後の「憩いの場」。
放課後を安心して過ごせるように環境を整え、楽しい余暇の時間を提供します。


こんにちはウインク
「あおぞら 住之江」ですスター
いつもお世話になっております飛び出すハート

今回は、みんな知ってるであろう!
あのキャラクターに会いに行きましたよ〜びっくりマーク

テレッ♪テッテ♪テレッテッテ〜♪
…もう分かりましたか?(笑)

正解はビックリマーク

キューピーちゃんですサラダキラキラ

その他にもたくさんの場所へ
遊びに行きましたよ〜グラサン

それではいってみよう指差し

ダウンダウン
まずはメインの

キラキラ神戸キューピー工場さんへキラキラ


まずは、みんなで元気にパシャリチョキ気づき

車の中では、もうすでに
テンションMAXな子どもたちルンルン

工場へ入る前から楽しそうですキメてる


中へはいると…
野菜に変身できるプロジェクターが
あったり、キューピーの歴史を

楽しく学べる仕掛けが盛りだくさんっ!ガーン



スタッフの掛け声も聞こえないほど
みんな夢中になっていました汗(笑)

さて次に通されたのは
キューピーのお勉強室鉛筆


工場へ入る前に、まずは

合格しなければなりません!?ガーン


   …というのは冗談で…看板持ち(笑)


みんな工場の中へ入れましたよウシシ


工場に入る前からみんなテンション高めで

とってもいい笑顔ですねおねがい

 ドレッシングのお土産や

キューピーちゃん人形も貰いましたサラダ

お土産も買ってまんぞくニヤリ


最後はキューピーとパシャリルンルン

みんな可愛いですねハート


ダウンダウン


さて次は…


花バンドー神戸青少年科学館花


雨だったので科学館の広場でご飯タイムスプーンフォーク



みんな美味しそうに食べてますおにぎり


さて、ご飯を食べたあとは

思いっきり遊んで楽しみますよ〜びっくりマーク



みんな夢中になって

遊んでいました飛び出すハート


そしてまだまだ遊びは続きますアセアセ


 みんな疲れてるか…と思いきや

ぜんっぜん元気歩く


ということで、、予定にはなかった、、


ブルーハート灘浜サイエンススクエアブルーハート



へ行ってきました〜グラサンキラキラ



ここでも全力!!

また違った遊びがたくさんあって

もうみんな大満足音符



帰る頃には雨もやんでいました晴れ

みんなの元気パワーのおかげかな!?グラサン

少しお外でも遊びました花



とっても充実した一日でしたグラサン

また行きたいですね花



お知らせキラキラ

こんな「あおぞら 住之江」で一緒に
活動したい方おねがいラブラブ
お気軽にご相談ください照れ
お問い合わせお待ちしております音譜音譜

下矢印
大阪市住之江区北加賀屋1-4-26
ニュー北加賀屋マンション1F
06-6681-2266

次回へ続く右矢印