『2007/01/10(日) イン・ザ・ボックス<前編>』コチラ



正直、「この人の前で死んでやろうか」と思ったほど打ちのめされました。
学生時代に、父親が偶然作ってしまった理由により(←この理由は母及び妹とも検証済みです)同学年の男子100人近くに来る日も来る日もこきおろされ続ける...といういじめを経験し、「身に覚えのないこと」で罵倒された経験も数多くあったにも関わらず、です。
100人が1日で浴びせるくらいの密度の罵倒を、1時間半で焼夷弾のように浴び続けてしまったからです。
この密度の濃さでは、いくら何でも相当こたえます。

「部屋帰ってご飯食べてええで。食べたらゆっくり寝れるやろ?(どうせ他人事と思ってんねんから)」
「寝れないです...........気になって.......」

「申し訳ないから気になって」という心の底からの声も、彼女の心には届きません。

「性悪な最低人間」のレッテルを貼られたまま、憔悴しきった私は、とりあえず何か食べないと...と近所の99円ショップに行き、食べるものを購入してきました。

帰宅するとストーブに火を入れ、買ってきたものを口にするのですが、苦しくて悲しくて涙が出てきます。

何度も号泣しながら食事をしました。

空腹がおさまっても精神状態は一向に安定せず、「考えないで気を紛らわすことがどうしてもできない性分」なせいで、罵倒されたことがフラッシュバックで脳裏に何度も蘇り、そのたびに号泣。

当然眠れるはずもありません。

一睡もできないままに火曜日を迎えた私は、恐怖で部屋から一歩も出られないような状態に陥っていました。
次に顔を合わせたら......いや、たぶん死ぬまで永遠に、顔を合わせるたびにまた際限なく人格まで根こそぎ罵倒され続けるに違いない、という恐怖に完全に支配されていました。
外からドアを無理矢理こじ開けられて外に引きずり出されて罵倒され続けたらどうしよう......という恐怖でベッドからさえ出られません。
怖くて怖くて身体が時折痙攣を起こしてしまったくらいです。

午前中に1度だけ、玄関ドアを「ドンドンドンドン!」と叩く音がしたので、ひょっとしたら前日の一件に関してだったのかもしれませんが、兎にも角にも怖くて動けません。
這いつくばって出て行こうかと思ったのですが、到底間に合いませんでした。

この火曜日(9日)からさかのぼることちょうど1週間前に、『2007/01/02(火) いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!』で見た夢のとおりです。
「外からドアをこじ開けられたらどうしよう」という恐怖の予知夢だったわけです。
2004年11月にアジア武術選手権の観戦でミャンマーを訪れたときと同様です。
この時も、夢で見たことがちょうど1週間後に現実となって現れましたから。
世間では通常「夢の内容が偶然現実になった」という解釈で「正夢」と呼びますが、むしろ「起こるはずの現実を、夢で先取りして経験してしまう=予知夢」というのが正夢の正体というべきでしょう。

何もこんなことで予見ができても嬉しくもなんともない......という状態のまま、結局夜半を過ぎるまで自室を一歩も出ることができなかった私は、夜の9時半をまわってからようやっと、その日の最初の食事用にと食物を買うために外に出ることができました。

その火曜の夜になって、やっとかろうじて数時間眠ることができたものの、明けて水曜日には逆に精神的に部屋に居られない状態に。

水曜夜は定例練習での指導があるので、それ用の荷物も一緒に携えて自室を後にすると、JR某線の普通列車に乗り込み、一路南の方角へ。

「どこにも行きたくない」「どこにも居たくない」という精神状態に陥っていて、特定の空間に身をおくことがどうにもしんどくなっていて、「電車という箱の中におさまって、特定の地点に存在せずアテもなく移動を続けている状態」でないとどうにも耐えられなくなっていたのです。

第三者から見れば、「たかだか1時間半罵倒されたくらいで」と思われても仕方がないかもしれないのですが、適当にいい加減に流してうっちゃる...ということができない性分になってしまっているため、見事に罵倒された言葉も怒りのテンションもすべて受け止めてしまったのです。


よって、冒頭文のごとく、どうにも「生きているのがつらい」感にたどり着いたわけです。

年明け早々、なんでこんなつらい目に遭わなければ---------!!!と悲壮な思いにかられつつ、電車に揺られる私。

こんな風に電車に揺られて.....というのは、およそ4年弱ぶりくらいです。
前回は..............2003年5月12日(月)に同じ路線の電車でさまよっておりました。
(参照 http://ameblo.jp/dawuyan/entry-10896360219.html )

2007年が始まって、たいして時間も経ってないのに.........
なんて幸先が悪いんだろう...........
つくづく、心底そう感じずにはいられませんです...............orz ガックリ




前ブログでの最終更新日 2007年02月13日 01時35分17秒