登山・キャンプ及び旅行用にドローンを買ってみたよ。今現在特に登山に関して適したドローンを持って無くて悩んでました。購入したのはDJI AIR 2Sで結構軽いドローンです。今現在持ってるのは
DJI MINI2、DJI FPV、DJI Pantom4 advansedです。しかしDJI MINI2は軽くて標高の低い平地でしたらぜんぜんこれでも大丈夫なのですが、標高が上がると風が強すぎて、飛ばせなくなる、もしくは低い高度しか無理になってきます。DJI FPVは馬
力もあって良いのですが、いかんせん、ゴーグルがあって重くなるんです。
Phantom4 advancedは大きくてそもそもザックに入らない。そして今回DJI AIR 2Sを購入しました。これはだいぶ良くてザックに入るし、軽量で登山・キャンプ・旅行に最適です。
カメラの撮影機材も増えたので登山の動画も良くなるはず?wがんばります^^ 


ドローンレビュー|DJI AIR 2S初期設定動画はこちら
https://youtu.be/9pgSjYXfj7E

 

 

 

★ドローン知識/情報関連記事

DIPS2.0 国土交通省ドローン登録方法

ドローン初心者必見!最新ドローン包括許可申請-DIPS2.0年間ドローン特定飛行対策

ドローン飛行・空撮の音量を測定実験

ドローンレビュー|DJI AIR 2S 初期設定
DJI AIR 2Sのドローンレビューと初期設定