願ったり叶ったり | 蜜龍

蜜龍

想うままに お日様のように。
ちっちゃいおばちゃんの日々

#ちっちゃいおばちゃん🍊6

#驚愕の!
#イザイホー
#神人
#神女
#条件

リビングでさんぴん茶を頂き
しばしおしゃべりタイム(^^)
ふつうにお住まいのお家なので、
百日の記念のお子さんたちの写真が飾ってあったり
真ん中のお部屋には仏壇があったり
沖縄らしさを感じでいました。

そして、その横に!!
白黒なのか?カラーなのか?
遠目でよく見えませんでしたが
1枚の額縁に入れられた写真に目が留まる❗️

イザイホーのですか?の問いに

このお家のお母さん
(うちの母上よりお若いので、おばあとは呼べない💦)
神女を卒業された方なんだそうです❗️

ここで『卒業』という言葉に反応!

そこで私のテンション
うなぎのぼり↗︎

私が久高島を知ってから
読んだ本に書いてあった
「イザイホー」
にまつわるお話しを
聞くことが出来たのです❣️

ここに予約がとれて
泊まれるから聞けたお話し。

#ちっちゃいおばちゃん🍊は
やっぱり呼ばれました。

次へ