K-WAVEコンサートレポ!! | Davichi Watcher 2

Davichi Watcher 2

2018年1月に
デビュー10周年を迎えた、
韓国最高の女性デュオ・
ダビチ。
心に響くバラードを
届けてくれるお二人を、
力強く応援し続ける
ブログです!!(^^)

日曜の夜に参戦してきたK-WAVEコンサートのレポをアップさせていただきます!

 

 

とにかく出演者が多くてしかも豪華だったライブ、なのでレポというよりも各アーティストごとの軽~い感想、といった感じでしょうか。なのであまり大したネタバレはないかも、です(^^;

 

会場のインスパイアアリーナは、敷地としては確かにとっても大きかったです!!

 

 

中もこんな感じで綺麗でした(^^)

 

 

ちなみに途中で冬子ちゃんバス発見(笑)

 

 

乗って帰ろうかと思いました(笑)

 

管理人の席は着席シート前から4列目!最前列は着席なしにしていたようなので、実質3列目という好位置でした(^o^)

 

 

MCとそれぞれの出演者の感想を登場順に・・・

 

MC:NewJeansヘリンちゃんとATEEZのYUN HOさん、ZEROBASEONEのハン・ユジンさんが務めてくれました。ヘリンちゃん含めとっても頑張っていたと思います(^o^)

最初の登場こそセンターステージだったのですが、あとは観客席からは後ろ姿しか見られないMCブースからの登場。そして、なんとそのMCで語っている姿を会場内のスクリーンでは見せない(つまり会場内の人は声しか聞こえない状態)、という、なんだか意味の分からない扱い・・・

今回のイベントの最大のがっかりはそれでした(^^;

 

で、気を取り直して各アーティストの感想を(^o^)

 

  1. UNIS
    トップバッターはUNISでした!やっぱりソウォンちゃんの可愛さに持っていかれたかな~(^o^)
  2. NEXZ
    伝統的なKpopボーイズグループ、といった感じでしょうか
  3. DXMON
    彼らのVocalのハイトーンは綺麗だったと思います!
  4. MCND
    言うならワイルド系?
  5. XG
    デビュー当時からかなり注目度が高かったXGですが、だんだん過激度が増している感じ?(笑) ヒップホップ色が強くなったような・・・
  6. ILLIT
    出ました!今回のお目当てその1で、お目当てグループの中で唯一初めて生で観戦したチームでした!!
    せっかくだったので双眼鏡でず~っとモカちゃん追いかけてました(笑)
    やっぱりかわいかった・・・
    それまでのアーティストは1曲ずつだったのに対して、ILLITは音楽番組で披露してくれたナンバー2曲とも聴かせてくれました!!
  7. ONEUS
    彼らも伝統的ボーイズグループ、という感じですね・・・
  8. Kep1er
    今回のお目当てその2!
    なんとリリース前の新曲を聴かせてくれました!(思い違いでなければ・・・)
    この曲、かなり良かったと思います!もっと早くこういう曲に恵まれてほしかった・・・
    今回のプロモが楽しみです(^^)
    でもKep1erは1曲で終了・・・ これは残念でした・・・
  9. TWS
    音源で上位に位置する彼ら、確かに楽曲がいいなぁ、と思いました(^^)
  10. NMIXX
    今回のお目当てその3!いかんせんなかなか日本に来てくれない(単独ライブは予定もない(ToT))彼女たちなので、かなり気合を入れて見ました・・・やっぱりへウォンちゃんを(笑)
    DASH』と『Love Me Like That』、やっぱり歌唱力レベルの違いをまざまざと聴かせてくれたえんみちゃんでした!
    彼女たちが実力で与えてくれる満足感は、やっぱりいいですね(^^)
  11. ZEROBASE1
    グループのパフォーマンスはともかく、スクリーンでは以前のInkigayo?での映像を流して、それはそれでステージ上では生で歌う・・・ これ、かなり違和感ありでした。
    よく見たら当日出演はメンバーが一人少なかったのですが、それでもやっぱりスクリーンには生パフォーマンスを映すべきでしょう!
  12. SUHO(EXO)
    なんとスカート姿で生バンド引き連れて登場したSUHOさん、でも歌ってくれたのは1曲のみ、でした(^^;
  13. NewJeans
    今回のお目当てその4!やはり負傷休業中のヘインちゃんをのぞく4名でしたが、新曲2曲『How Sweet』『Bubble Gum』を元気いっぱいに聴かせてくれました!!とにかくダンスがすごい、それでもVocalのぶれは(ないことはないのですが)最小限。とにかくステージマナーがカッコいい。
    東京ドームがとっても楽しみになった彼女たちのパフォーマンスでした!
    2曲が終わったら暗転・・・あれ、でもメンバーの皆さんはまだステージ上?
    ・・・ということで、『ETA』を3曲目に歌ってくれました!これは嬉しかった(^o^)
  14. Treasure
    「1世代前」感を感じたのは管理人だけ?(^^; でも全グループの中でファンサはベストでした!
  15. ITZY
    相変わらずリアちゃんは不在でしたが、4人でクオリティの高いパフォーマンス3曲を披露してくれました!!やっぱ綺麗ですね、彼女たちは、ホントに(^^)
  16. aespa
    今回のお目当てその5!
    何とびっくりしたことに3人で登場・・・ ニンニンちゃんが体調不良で欠席となったようでした。

    ニンニンちゃん心配ですね・・・
    とりあえず冬子姫・Winterちゃんが復活した後でよかった・・・ じゃないと二人でaespaやんなきゃいけなくなったかも、でしたから(^^;
    絶好調の『supernova』と最新の『Armageddon』を、ニンニンちゃんの分もカバーするように頑張って披露してくれた3人。見事なパフォーマンスでした!
    やっぱり冬子姫の美しさは別格でした・・・

  17. ATEEZ
    すごい人気でした!どうしても管理人がとっつけないのは、Hip Hop色が強いアレンジだから、でしょうか(^^;

  18. Stray Kids
    トリはやっぱり彼ら!座席でずっと着席していたオーディエンスも、ラストの曲ではほとんどみんな立ってました!やっぱりすごいなぁ・・・

・・・といった雰囲気、とにかく盛りだくさん感をお感じ頂けたかと思います(^^;(^^;
 
これほどの豪華メンバーが一堂に会し、ヘリンちゃんの初MCの機会にもなったこのイベントに参戦できたことは、それだけで一つのKpopファンとしての勲章をもらったような思いでした(^^)