Davichi・事務所との契約終了発表の背景は… | Davichi Watcher 2

Davichi Watcher 2

2018年1月に
デビュー10周年を迎えた、
韓国最高の女性デュオ・
ダビチ。
心に響くバラードを
届けてくれるお二人を、
力強く応援し続ける
ブログです!!(^^)

一昨日の新曲リリースの後、突然昨日に飛び込んできた、ダビチの所属事務所・Wake Oneとの契約終了のお話。

 

10年間という長きにわたって所属してきた事務所なので、そことの契約がいったん終了するというのはそんなにびっくりすべきことでもなくて…

 

ただ、気になったのが、その発表のタイミング。

新曲リリースから24時間しないうちに契約終了のアナウンスが、事務所側から流れたんですよ!

なんかあったのかなぁ、なんて考えてみたりもしたのですが…

 

そんな中、ミンキーのVlogがアップされました!!

 

 

ちょうどその事務所との契約終了のお話が最初に。

でも最初だけ… かつ、特に不穏な空気もなかったようですし…

その後はいつものエクササイズとグルメ、そして新曲のレコーディングと撮影がメインでしたね!

 

つまり、この事務所発表が出ることを前提にこのVlogをあらかじめ制作してアップしていたということで…

 

つまりは…

 

特にトラブルなどで契約を解除したりしたわけではないらしい、と推測しました。

 

いや、別に最初からトラブルを疑っていたわけではないかったのですが(^^;(^^;、

ただ、もともとの事務所移籍が2014年、

その後再契約が2018年2023年と4年くらいの周期で繰り返されてきた中、

前回の再契約から1年足らずで契約終了とは??と、ちょっと心配もしていたのですが…

 

結論。

 

今回の契約終了のアナウンスは、『I'll be by your side』のプロモの一環ではないかと(笑)

 

まじめな話… 2022年の『Season Note』リリース時には、おめでたい『Fanfare』というタイトル曲をプッシュするように絶妙なタイミングでヘリ姉さんのご結婚が報じられた、という実績もあり(^^;(^^;

 

今回もDavichiの新曲リリースの報を取り上げていたメディアは正直非常に少なかったのですが、事務所との契約終了はざっと見で20以上!のメディアが取り上げています!!

この報を、新曲のプロモに使ったのかなぁ、と。

お金がかからない見事なプロモです(笑)

 

ま~、、、詮索はこのくらいにして(^^;(^^;(^^;、

 

ともかく、今回の事務所との契約終了はかなり円満な形のように見えますね!

であれば、本当に良かったと思います…

 

(実はBENちゃんは以前所属したユンミンスさんがPDを務めるmajor9と訴訟状態にあったりするので(^^;(^^;、ダビチとWake Oneはそんなことがなければいいなぁ、と…)

 

Wake Oneさん、あらためましてどうもありがとうございました!!

そしてDavichi・ヘリ姉とミンキーの今後の活躍は、もちろん全力で応援し続けようと思います!!