2024年に波が来そうなアーティストは・・・(^^) | Davichi Watcher 2

Davichi Watcher 2

2018年1月に
デビュー10周年を迎えた、
韓国最高の女性デュオ・
ダビチ。
心に響くバラードを
届けてくれるお二人を、
力強く応援し続ける
ブログです!!(^^)

管理人が毎年の初めに独断で述べているその年のKpopガールズグループの展望。

 

昨年はメジャーグループ中心に取り上げてだいたい当たったように思います・・・

特に「2023年はNewJeansの年になる!」は、ホントその通りだったのではないかと(^^)

ただ、メジャーグループばっかりで当たっても意外と面白くなかったので(^^;、

今年はメジャーどころとまだまだそこまで行っていないグループ・3チームに絞って、

彼女たちに対する期待を発信したいと思います!

 

 

1. NMIXX

 

メジャーどころで今年大きな飛躍が期待されるのが、やっぱりNMIXX

すでにかなりの人気は得ていると思いますが、彼女たちの実力からしたらもっともっと上は目指せるのではないかと!!

やっぱり楽曲かな~。去年かなりいい線行ったと思うので、今年は彼女たちの長いキャリアの中での「代表曲」と言えるような(Davichiの8282のような ^^)素敵なナンバーに巡り合って、大きなヒットを飛ばしてくれることを予想していますし、また期待しています!!

 

あと、日本にもかなりファンがいると思うので、ぜひ単独ライブとか開いてくれると嬉しいなぁ・・・

JYPさん、NiziUも韓国での活動が始まったので、もう遠慮しなくていいでしょう!(笑)

 

ご紹介するのは昨年末のAAAのステージから(^^)

 

 

2. TripleS

 

MAMAで新人賞を獲得するなど、少しずつ知名度は上がってきているとは思いますが、まだ「メジャー」と言い切れるところまでは来ていないのではないか、と思えるTripleS

いかんせん母集団が24人、そこからユニット活動を続けるスタイルなので、今の音楽業界のスタイルから考えると爆発的な人気は出づらいかな・・・

 

でも、わかりませんよ!どこかのユニットが大ブレイクしたらその波及で24人全員に火が付くかも!!

とにかくビジュアルレベルが高いこの大集団、かつプロモナンバーもいい曲が多いので、ぜひぜひもっと火がついてほしいし、そのポテンシャルは十分にあると思います!!

ついに17~20番目のメンバーまで紹介され、残る未発表メンバーは4人!

2024年は勝負の年になると思うので、ぜひ頑張ってもらいたいです!!

 

映像は16人のメンバーによる『Rising』のダンスパフォーマンスと・・・

 

最新メンバー4人・TripleS NXTによる『Just Do It』のパフォーマンスクリップです!!

 

24人そろったらぜひ一度日本で単独ライブを!(^o^) あ、ARTMSと合同でもいいですね!

 

 

3. QWER

 

デビューしたて、知名度もまだまだ・・・の中での管理人の注目株は、ずばりQWER

NMB48を卒業したイ・シヨンちゃんが韓国に帰ってメンバー入りした、バンドスタイルの4人組です!

 

とにかくビジュアルレベルが高く・・・ (こちらのKstyleさんの記事より)

NewJeansミンジちゃん似の子が2人もいるバンド!なかなか奇跡的です(^o^)

 

シヨンちゃん以外のメンバーそれぞれの楽器の腕前もかなり大したもののようです(それぞれSNSで百万人単位!のフォロワーさんがいらっしゃるそうです ^^;)、その上でシヨンちゃんのハツラツとした心地よいハイトーンVocalが印象的なこのチーム、今年は大化けするかもしれませんよ!!

 

ご紹介するクリップは彼女たちのデビューアルバム収録曲『星のハーモニー』と、プロモ曲『Discord』です!

 

 

 

・・・でした!!

 

ぜひこの3チームに注目して2024年のKpopシーンを楽しみに追いかけたいと思います!!

 

 

ちなみに管理人のイチオシ本命アーティストへの願いは・・・

  • ダビチ: ①年末ライブはぜひ!②アルバムリリースもあったら嬉しい、フルアルバムだったらなおのこと・・・ ③韓国内ライブツアーがあったら最高・・・
  • BENちゃん: 子育て奮闘中のBENちゃん、また歌いたくなったら戻ってきてね!
  • THE ADE: 2月のフルアルバムリリース、楽しみにしてます!ライブあったらまた行きます!
  • PUNCHさん: ぜひまた単独ライブを!今度こそはInternationalサイトでチケット売ってください(笑)
  • NewJeans: ①とにかくまたいい曲をリリースしてほしい! ②できれば単独ライブ、それもできれば日本で・・・

この願いがいくつか叶うことを祈っています(^^)