Davichiヘリ姉出演「Sing Again」第10回 その2(^^) | Davichi Watcher 2

Davichi Watcher 2

2018年1月に
デビュー10周年を迎えた、
韓国最高の女性デュオ・
ダビチ。
心に響くバラードを
届けてくれるお二人を、
力強く応援し続ける
ブログです!!(^^)

ダビチのヘリ姉さんが審査員として大活躍中のjtbc「Sing Again」の第10回放送。

昨日「その1」をご紹介しましたが、今回の放送は2回シリーズではとても収まりそうではなく・・・

 

よって、3回に分けてご紹介することにしちゃいました!!(^^)

 

そのうちの第2回目。

今回のキーワードはこちらです。

 

「審査員団がこんなに楽しそうな番組、見たことありますか?」

 

いつもはとってもシリアスにパフォーマーを審査する8名の審査員の皆さん。

でも、今回は違います。

とにかく楽しそう!!

なぜなら・・・

審査する必要がないから!(笑)

 

 

はい、今回は、トップ10に残った皆さん・・・今まで「XX号歌手」としてしか呼ばれない状況の中で、それでも勝ち進んだ実力者の皆さんが、アーティスト名を名乗れるタイミングなのです!!

で、そのショートパフォーマンスは、まさに「お披露目会」。

一組ずつ名乗って短めのステージを「自己紹介」してくれるという、合否関係なしの楽しい舞台!!

 

よって、ちょっとタガが外れ気味な感じで(笑)審査員が盛り上がってくれています!!

 

ということで、jtbcさんのYoutubeにアップされている順番で、その10名のステージをご紹介していきましょう!!

 

まずは「音楽の申し子」、63号アーティストさん・・・名前はイ・ムジンさん!!

 

 

彼の名前は覚えやすいですね・・・ イムジン河を連想させてくれます(^^;(^^;

相変わらずハイトーンのVocalが素敵ですね!!

 

続いては11号アーティスト、LADIES' CODEのソジョンちゃん(^^)

 

 

きました、いぇっぽ~、いぇっぽ~!です(^o^)

ホントにいぇっぽ~でしたよ、ソジョンちゃん!!

 

さらに続いては47号アーティスト、ヨアリさん!!

 

 

ヘリ姉も曲が始まる前からノリノリで、ちょっとヨアリさんが引いてしまうのではないかというほど(笑)

この曲、ヘリ姉も好きみたいですね!!ぜひヘリ姉バージョンも聴きたいなぁ(^o^)

 

まだまだ続きます!4番目はあの美声の20号Vocalistさん、イジョングォンさん!!

 

 

いや~、何度聴いてもいいですね、彼の声は!!(^o^)

なぜだか彼は「サーモン職人」と呼ばれているようですね(^^;

 

5番目は23号アーティスト・チェイェグンさん!

 

 

いいですね~、うまいだけでなくいい雰囲気も醸し出せるVocalistさん!!

ただ、この場はイ・スンギさんに持っていかれているようでしたが(笑)

 

6番目は・・・はい。管理人が本命視するヘビメタの29号アーティストさん、チョンホンイルさんです!!

 

 

うわ~、今回のハイトーンもしびれましたね!!

彼は本当に守備範囲も広くて奥行きも深い、最高レベルのVocalistの一人だと思います!!

 

残り4組!7番目は、そのチョンホンイルさんとドッペルシンガーズを組んだ10号・キムジュンヒさん!

 

 

相変わらずの渋い声が綺麗に響きますね~(^o^)

スーパーアゲインで彼を救ったヘリ姉もウットリ~、のステージでした!!

 

8番目のアーティストさんは、37号アーティスト・IMFACTのテホさん!!

 

 

ダンスのパーフェクトさもかなりのレベルだと思いますが、Vocalも本当にいいですね!!

優しいハイトーンで、女性はイチコロなのではないでしょうか(^o^)

 

9番目は、はい、敗者復活戦で勝ち上がったばかりの33号・ユミさんです!!

 

 

これは、敗者復活戦でクレポのチョアちゃんが歌ってくれた『Star』ですね!!

きっとチョアちゃんへの敬意も含め、この曲を選んでくれたのではないかと思いました(^^)

 

・・・と、jtbcさんのオフィシャルYoutubeにアップされているのは、ここまで。

Top10のはずが、9人分しか上がっていません、なぜか(^^;

 

残る一人は・・・そう、あのファンキーな兄ちゃん、30号アーティストさんですね!

Youtubeを探し回っても彼の映像が見つからなかったのですが・・・

ありましたありました、Facebookのjtbcさんのサイトに。アーティスト名はイスンユンさん!!

 

 

うわわわ、今回もめちゃめちゃカッコよく決めてくれていますね!!ノリノリの審査員もびっくり!!

 

 

ここまで、シリアスなコンテストの中の、つかの間のお楽しみタイム!!という感じ。

もう、コンテストやめて、この10組の皆さんが出演するライブイベントなんかやっちゃってもよさそうですね!!(^o^)

 

・・・でも、お祭り騒ぎはここまで。次回から再び真剣な「対決」が始まります!!

第10回放送の続きは次回にまたお届けしますね~(^^)