ダビチ・ライブレポ記事!! | Davichi Watcher 2

Davichi Watcher 2

2018年1月に
デビュー10周年を迎えた、
韓国最高の女性デュオ・
ダビチ。
心に響くバラードを
届けてくれるお二人を、
力強く応援し続ける
ブログです!!(^^)

この週末のソウル2daysで終了したDavichiのライブツアー・『&10』の記事がアップされています!

 

日本語記事でもこちらのKstyleさんInnolifeさんで紹介されていますが、今日は比較的網羅的に記載してくれているスポーツ朝鮮さんの記事(オリジナルリンクはこちら)をGoogle+Excite翻訳でご紹介します!!

 

=====================================

 

ダビチ、デビュー10周年ツアー「&10」終了... ファンと一緒に10年史
記事入力2018-05-08 08:28:28



 

[スポーツ朝鮮ドットコムイ・ジヒョン記者]ダビチがデビュー10周年記念ライブツアー'&10'を無事に終えた。 

ダビチは、過去5〜6日、ソウルオリンピック公園オリンピックホールで開かれた「DAVICHI LIVE TOUR '&10'」を通じて全国ツアーコンサートの最後を飾った。4月21日、釜山公演を皮切りに、4月28日、大邱、5月5日〜6日、ソウル全国各地のファンと会って意気投合し、意味深い時間を持った。

今回のコンサートはデビュー10周年を迎え、過去10年間の思い出が詰まった写真・映像などを舞台に活用した展示会コンセプトに「ダビチ10年史」をファンと一緒に振り返ってみた。公演コンセプトに合わせて開始はダビチライブツアーのためだけに特別案内人が登場、ダビチの10年の履歴を紹介した。
 


 

10周年コンサートの開始は、ダビチの名前を大衆に知らせたデビュー曲「憎くても愛してるから」と火ぶたを切った。続いて「一人の話」、「You are my everything」、「愛さないで」、「Lovesick」など多様なレパートリーを披露し、観客の心を捕らえた。 

ダビチはドラマOSTの女王らしく最も多くの愛を受けた「大丈夫、愛だ」、「この愛」、「知らないのですか」などの名品OST舞台をプレゼントしたし、ラジオDJコンセプトの舞台を通じてファンに受けた事情にふさわしい申請曲「星が輝く夜に」、「受ける愛が与える愛に」をライブで聞かせて、忘れられない思い出を抱かせた。

また、デビュー10周年コンサートであるだけに、ファンと一緒に作る公演のためファンたちが直接投票した「ダビチ最愛曲TOP10」を選定して、ステージを構成した。10位「8282」と「愛と戦争」を始め「ふた恋」、「二人で一杯を」、「事故に遭いました」、「幸せでごめん」、「亀」、「今日に限って会いたくて」、「手紙」 、「さよならと言わないで」を歌って公演の最後を飾ると、客席からはアンコールが。彼女たちがアンコール曲に選んだ曲は、最後の1位「君のいない時間たち」。実際投票順位に合わせたセットリストを構成して、ファンと一緒に公演を完成した。

 


デビュー10年には、練習生生活まで13年を一緒に過ごしてきたダビチのストーリーを盛り込んだ正規3集収録曲に仕上げ、最後まで観客たちの心に感動と余韻を残した。

ダビチ特有の濃厚な感性が込められた音楽で公演をいっぱい満たし過去10年という時間の感謝と、今後さらに成長するダビチの姿を見せるとした公演を完了すると、「信じて聞くダビチ」コンサートであることをもう一度確認させた。

このようにダビチは、ソウル、釜山、大邱まですべての3つの都市のコンサートを盛況裏に終え大衆に最も愛される女性デュオであることを立証した。

 

=====================================

 

・・・でした!

 

かなりセトリもしっかりカバーしていて、かつファンの思いもいくらか代弁してくれているようで、素晴らしい記事だなぁ、と。この記者さん、きっとDavichiぺんだったのではないかと思いました(^o^)

 

記事中にもあった「最愛曲ランキング」は、今週末にあらためて取り上げさせていただく予定です!

どうぞお楽しみに(^^)