先週おそらく3本?のラジオ番組に出演したDavichiでしたが、そのうちの2本について総合記事がアップされていましたのでご紹介させていただきますね!
今回は「正午の希望曲キム・シニョンです」(ハングルでの略称「ジョンヒ」)から。
jtbcニュースさんのサイト(オリジナルリンクはこちら)より、Google+Excite翻訳で(^^)
======================================
「分別がない二人」... 「ジョンヒ」ダビチ、10年ケミ輝いた[総合]
[日刊スポーツ] 入力2018-02-01 14:09
「ジョンヒ」ダビチが10年ケミを披露した。
ダビチは1日に放送されたMBC FM4U「正午の希望曲キム・シニョンです」にゲスト出演して話術を誇った。
この日ダビチは「さよならと言わないで」をライブで歌ってラジオの砲門を開いた。歌を聞いキム・シニョンは「10年の積み重ねがすごい。和音を重ねるのに鳥肌が立つ」と感心した。
これダビチは「昨日「姉さんラジオ」に行ってきたが、キム・スク姉が和音を重ねるのを見て驚いた。緊張しました」と述べた。以前ダビチは、複数の放送に出演して「デュオは、私だけにして欲しい」という風を明らかにしたところ、キム・シニョンは「代わりにキム・スクさんはジョンウムを探せない」として笑いを誘った。
デビュー10周年記念アルバム「&10」にも言及した。ダビチは「タイトル曲「あなたがいない時間」は、チョ・ヨンス作曲家さんが曲を書き、シム・ヒョンボ兄さんが歌詞を書いてくれました。特異なハミングで曲が始め、その部分をよく聞いたら、冬の雪が思う浮かんだようです」とし、 「雪が降るときに最初に思い出す悲しいバラードではないかと思います」と語った。
ダビチはまた、「やりたいバラードをやり尽くしました。意図したものはなかった曲を集めてみたら全曲がバラードでした。このようなアルバムひとつくらいは、私たちも欲しかったです。多くの方々が好んでいただけたらと思います」と付け加えた。
それとともにイ・ジョクがプレゼントした「私たち二人」に対して「私たちの友情を描いた歌詞を書いてくれたら嬉しいと言ったら半日もしないなって歌詞を送ってくださった。「分別がない子供の二人がどうして倒れずにここまで来たのか」という歌詞を見ながら、同時に涙が出るようでしたよ。最初に会った時は歌手の夢だけあったのでしたが、もう10周年アルバムを出すのでぐっときました」と伝えた。
最近イ・ヘリは「カンタの星が輝く夜に」でカン・ミンギョンが留学に行ったと仮定し、映像手紙を使っていたの涙を見せて皆を驚かせたことがある。イ・ヘリは「突然状況が送られて没入したことがないような想像をしたらとても悲しいことでした」とし「しかし、次の日度忘れしました。その瞬間だけ感情がそうしたのです」と笑った。カン・ミンギョンは「私も聞いたらとても悲しくびっくりしました。普段は姉さんが面倒がるのに姉さんはこんなにまで私を愛していたんだと思いました」と冗談を言った。
スピードクイズが続いた。カン・ミンギョンはイ・ヘリに合コンさせてあげたい人にコン・ユを挙げた。イ・ヘリがドラマ「鬼」の中のコン・ユのキャラクターが好きだったからだ。イ・ヘリは「鬼お持ちでないですか?」と叫んで笑いを誘った。また、イ・ヘリはよく遊ぶ人より純粋な男が良いと。イ・ヘリは「中間が良いようです。よく遊ぶがクラブのような場所で遊ばない面白い方を好みます」と付け加えた。
======================================
・・・でした!!
今回も仲良しエピソード満載のお二人でした(^^)
コン・ユさんとヘリ姉!これはお似合いかも、です(^o^)
(どっちのペンの方も怒らないでくださいませ ^^;)
コン・ユさんとダビチと言えば、やっぱりこのナンバーですよね!久々に聴きたくなったので貼り付けます(^^)
イ・ミンジョンさんかわいい・・・ ←さらに本題からずれています