ダビチのスケジュールのお話。 | Davichi Watcher 2

Davichi Watcher 2

2018年1月に
デビュー10周年を迎えた、
韓国最高の女性デュオ・
ダビチ。
心に響くバラードを
届けてくれるお二人を、
力強く応援し続ける
ブログです!!(^^)

 

・・・写真と本文とはあまり関係はありません(笑)

 

以前こちらの記事でご紹介した中でミンキーがインスタライブでお話ししてくれた3つの予定について・・・

 

 ①新曲のリリース

 ②年末ライブ

 ③10周年記念フルアルバム

 

・・・、このうち、①はすでに約束を果たしてくれていますよね(^o^)

 

残る2件のスケジュールについて、ですが・・・

 

②の年末ライブ、過去2年の情報リリーススケジュールを調べてみると・・・

一昨年にアナウンスがあったのが10月19日、昨年は10月22日。

今日がもうすでに10月24日なので、そろそろ発表があってもいい頃ですよね!!

 

ちなみに管理人は、一昨年・昨年と同じく今年も12/30・31に延世大学で開催されることを予想して、飛行機とホテルは抑えてあります(^o^)

 

 

そして!

 

 

③の10周年記念フルアルバムについて。

 

Davichiペンの皆さんが、いわゆるダビチの「デビュー日」として認識しているのが、2月22日。

この日はアルバムリリースの日ではなく、音楽番組に初登場した日となります(^^)

 

10周年企画はこの日に合わせてくるのかな?・・・とも考えていたのですが、よく考えるとどうやらそうでもなさそうです・・・

 

来年・2018年2月22日は・・・ 平昌オリンピックの真っ最中(笑)

この大会、2月9日から25日まで行われているので、さすがに22日を狙ってリリースすることはなさそうだなぁ、と・・・

 

すると、その前?後??

 

個人的には1月下旬にリリースするのでは?と思っています。

 

デビューアルバムの『Amaranth』のリリースが2008年1月28日だったことから、その前後で来るかな~、と。この時点で平昌オリンピック開会式がかなり近づいているので、実際はもう少し前にリリースとかプロモをやるのでは、と、勝手な予想をしています(^o^)

 

最新の曲のリリースは音楽番組での活動なし、その他のプロモも最小限・・・ということで、CJさんは来年の10周年のためにちょっとパワー(とお金?(笑))をセーブしているのではないかと想像しています。

来年の10周年企画がどのようなものになるか、本当に楽しみです!