私の夏休み | ハム太郎のつぶやき

私の夏休み

娘がドイツへ留学している間、私は夏休みを取った。

 

別に娘がいる時でもよかったのだろうが、パパに任せるのもと思い、敢えて娘がいない時に一人旅に行くことに。

 

 

先日無事帰ってきた。

 

2週間の旅。

 

行った国はウズベキスタンと、アラブ首長国連邦。

 

第一の目的はウズベキスタン。アメリカから行くにはトルコのイスタンブール経由か、アラブ首長国連邦のドバイが便利。

 

当初はイスタンブール経由で日程を検討。

 

ㇵマムでリラックスしたり、前回行って祝日だったため行けなかったマーケットに行って買い物など楽しもうかなと。

 

またイスタンブール経由だと、ウズベキスタンのタシケント空港以外にも地方空港へ直行便が出ており、日程を組む上で便利かな?と。

 

正しイスタンブール空港へは飛行機を3回乗り継ぐ事になる。ヨーロッパ経由。夏のヨーロッパ経由で人が多くて遅延した場合の日程調整が大変かなと思い、結局はアメリカ東海岸から直行便が出ているドバイが一番安全と予測。

 

飛行機が遅延してもいいように、まずドバイで1泊して日程調整を入れて、ウズベキスタンに行くことに。

 

そしてウズベキスタンでの疲れ?を癒すために、ドバイで帰りに数泊するという日程。

 

何度も日程を作り直して作ったアイテナリー。

 

何事もなく、無事に帰国できた。

 

行ったことのない国で、そしてビザが必要な国。

 

準備にかなり時間がかかった。