”羊の生肉「クッベ・ナーイエ」を食べてみた” | ハム太郎のつぶやき

”羊の生肉「クッベ・ナーイエ」を食べてみた”

 

 

 

15年前程初めて食べておいしかったレストラン。

今回もDC滞在中、美味しいごはん食べたいと思って色々と調べてみた。

 

ここはイラン料理を出す所。DCの場所は最近できた(ここ数年)らしく、アトランタで始まったとか。

 

ここのイラン料理(ペルシャ料理)、味付けが私好みで、ここで毎日でも食べたいという程、美味しかった。
 



次に美味しかったのはここ。トルコ料理店。なんとここで、前菜としてクッベ・ナーイエを少し出してくれた。前菜を頼むつもりはなく、ただ私は羊肉が好きだとかサーバーの方と話していると、無償でいただけた。

 

前菜にでてきたパンも美味しく、やはり私はこの地域のご飯が一番すきなのかもと思った。

 





治安や宗教的に色々と制限はあるが、いつかまたその地域に行きたいと思う。