先日、彦根の辻番所を訪れたました。

image

そこで説明していただいたおじさんから、先日、中山秀征さんがロケに来た」と、チラシを渡されていました笑。

image

 

放送されましたので早速見てみました。
 
「編集でカットされているかも」と謙遜されていましたが、放送されていましたヨ。
おじさんもしっかり登場。
渡邉さんとおっしゃるんですね。
キャッスルロードでも中山秀征さんはロケされていました。

 

ボクも食べた千成亭さんでメンチカツを堪能。

 

ボクの食べ歩き:


近江の赤こんにゃく屋さんでは、こんにゃくの原料は群馬から取り寄せているという話を聞いて、群馬出身で「群馬こんにゃく大使」を務めている中山さんは大喜び!

 

この番組は、放送後にYouTubeで見逃し配信を見ることができます。海賊版ではなくて番組公式からの公開。ありがたい!

 

【BS11】第26回『滋賀・彦根でひこにゃんお勧めグルメを満喫!』「中山秀征の楽しく1万歩!街道びより」見逃し配信(4月9日放送分):

 

YouTubeで見られるテレビの旅番組といえば、三田村邦彦さんの「おとな旅あるき旅」(テレビ大阪)も時々見ます。

 

おとな旅あるき旅〜国宝「彦根城」冬の城下町で愛される「極上の逸品」と美味いもん‼:

 

おとな旅あるき旅〜「彦根~琵琶湖の幸」ご当地㊙グルメ:

 

話は逸れますが、以前もこの番組きっかけで京都の伏見へ酒飲みに訪れたことがあります。

 

旅番組は、行く前の予習でも見るし、帰ってきてからも「そうそうこんな所だった」と振り返るのにもまた見ます。

 

YouTubeのアーカイブに残っているのは本当に助かるなぁ。