環境を変えて、フレッシュ・スタート☆ | DAUGHTER BOUTIQUE

DAUGHTER BOUTIQUE

おしゃれかわいく、こころとからだにやさしいおやつを食べましょう☆

おはようございます!
DAUGHTER BOUTIQUE代表
ウェルネスフード研究家の
堀川久美子です。

先日、自宅の引越しをしました。
工房から電車で20分、
最寄り駅から徒歩5分と
そう悪くはなかったのですが、
電車の時間を気にせず
より自由に活動できるよう
工房から徒歩1分の場所に
転居しましたチョキ

環境を変えるって、
すごくエネルギーを使います。
一番プライベートな場所である
自宅が変わることは
最も影響が大きいでしょう。

途中でナーバスになったりもします。
不安、おそれ、
決断は正しかったのか、
もし変えないことを選択していたら
どうだっただろうか。

でも、私はこう思います。

決めたことは、すべて正しい。

変えなくても、
変えても、
どちらも正しい。

選択した未来が
そのまま自分に訪れるというだけ。

ただ、
人生ってなんなんだろう、
何のために生まれて、
生きているんだろう、
と考えたとき、
私は「楽しむため」
ではないかと思っています。

楽しみ方は人それぞれなので、
どんな生き方をするかは
十人十色。

何が絶対的に幸せで
何が絶対的に楽しい
という基準はなく、
人と比べる必要もない。

自分が自分の人生を
心から楽しんでいたら、
きっと
家族や周りの人たちも
幸せに感じてくれると思うのです。

先日NHKの朝ドラで、
「わては商いが好きなんだす」
というようなセリフがありました。

わても好きなんだすラブラブ

だから、
職住近接で
これからさらに楽しんで行きます。

楽しみながら、ちゃんと
両親や家族をはじめ
スタッフや
ステークホルダーの皆さま、
お客さま、
知人友人など
周りの人たちを
幸せにしてあげられるように
がんばりますパー