え?○○○○引退宣言? | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

パソコンの調子がちょっと悪くなってきただちょうです。


ここ最近は睡眠4時間前後で9000G近く回しているので自炊してる余裕がありません。

必然的に外食が増えてしまうのですが、先日食べに行ったのは…
↑ちょっとシャレたラーメン

以前にも似たような感じでチャーシューが別皿のお店がありましたが、それとはまた違う店です。

こういう別皿チャーシューって基本的に味付けがしっかりされています。

肉もスープも美味しかったです。

私は食費が去年より倍になってますが、時代の流れ的に仕方ありませんね。





さて、今回のお相手は…

ニューゲッターマウス

連日の疲れで大寝坊。
とはいえ、気合い入れて行く価値のある店ではありませんし、のんびりと余ってる機種でやっていきたいと思います。

イベント公約は3台並びで設定5以上。
まあ基本的にサミー系と入れても怖くない機種しか設定6を入れられない店なのでw

そして入れない機種にはホント入れません。
だから全体が稼働しないんですよね。

実はこのゲッターマウスも入れる時はしっかり設定5が入っていたのに、ある日を堺に永久欠番となってしまったんですよね。

なので、いわゆる変化を期待してのネズミです。
相変わらずな設定配分であれば、ここもあと数年後には残念ながら潰れる運命だと思います。


では実践へ。
なんといきなりBIG3回、REG3回のロケットスタートで700枚獲得!!

しかもオレンジとチェリーがたくさん取れて、REG中の1枚役もガツガツやってくるんですよ!!

かなりやる気満々!
周りも当たりだけは良し!並びの可能性は十分!


あ、今回はリーチ目コレクションを33個まで達成させて、ボーナスフラグ詳細も解放させていこうと思ってます。

残りは7個でしたが、バーサスと違ってサクサク埋まっていきますね。

色々な所を押してますが…
↑これ、ハサミ打ちだと2確なのに順押しだとNGだとか…

リーチ目役の種類と1枚役の構成は暗記しましたが、こういう押し順によって可否が変わるというのは聞いてないです…

まあ打ちながら覚えていくので良いですけどね。
↑左リールがこの形からは順押しで上段にスイカ・リプ・リプでリーチ目1枚役です

中段オレンジハズレにもなりますけどね。

これもハサミ打ちではNGパターンあり…
なんだかディスクアップみたい。

スベリにも注目!!
↑この時点でリプレイorボーナス

ゲッチュー演出で、イチロー(リプレイ)はレアですからこの時点で激アツ!

1枚役(葉欠けオレンジ・葉欠けオレンジ・7)がハズれたら単独ネズミBIG!

まあ1枚役でREGでしたけどw

まず最初の途中経過から↓
↑小役もREG中1枚役も完璧!の、奇数傾向

絶対にこの機種は設定6を使いませんから、まずは奇数ということだけで合格点です。

↑1否定が出れば設定5確なんですけどね

あまりにも自信があるので、つい周りにもこれはツモったとか言ってしまい、さらには…


これで棒だったらネズミ引退します。

なんてことまで言ってしまいました。

やば!ここの連中拡散早いからな〜w

とは言いつつも中身はまだまだやる気満々のまま…






























ボーナスだけ当たらなくなってきた民w

さすかに分母が小さいだけあるので、ボーナスですら安定してくるのも早いはず…
↑キレイと思いきや上段に1枚役(もちろんボーナス)


途中経過その2
↑オレンジBが腐ってきたけどまだ大丈夫!…だと信じてます

REG中の1枚役もまだ多いですし。

↑設定差のあるボーナスは特に気にせず、トータルのボーナス回数で見ていくのが無難でしょうね

出玉は下皿永久プレイとなってますが、なんか少しずつ中身が悪くなってきました…

周りも中身が悪くてヤメていったり、並びどころかまさかの単品ですら存在しない平常営業?

それでもボーナスの軽さがこの機種のウリであって、たくさんの出目を楽しめます。
↑これは逆押しで下段にイチローをビタ押しした際に来る2コマスベリからのネズミBIG確定目

BAR中段の時点でREGを匂わせておいて実はBIG確定というニクい制御ですね。
この場合は特殊役Bなので、必ず【スイカ・ネズミ・BAR】を狙って1枚役を取りましょう。


急に色々と落ちてきて嫌な予感がしてきた3000G
↑小役もREG中の1枚役も大暴落中…

↑ボーナスも設定5より悪くなってますね…

奇数傾向は変わらないので、こうなってくると棒が頭を過ぎります。

すると周りから…

このネズミが棒だったらパチスロ引退するって聞いたんですが…とか言われて、

どこでどう間違ってそんな伝言が広まるねんw

引退するのはネズミーランドであってパチスロではありませんよ?

するといつの間にか周りから人が消え…
消去法で3台並びの箇所を絞った結果…


ここは無いことが濃厚…

しかもこの辺りに置いてあるフェイクは設定2
いや、6と勘違いするとでも思ってるんですか?w

しかもサミー系はカスタム③でしっかり答え合わせになってるし、私もそろそろ引退の準備に入らないといけませんw

↑じゃあ最後はちょっとマニアックな順押しリーチ目で〆て引退しますよ

上段【BAR・オレンジ・オレンジ】で、中リールは上記固定の条件付きです。

4号機ゲッターマウスでは変則リーチ目はBIG多めだったのに、コイツREGを吐き出しやがりましたよ?w

と、いうことで…













































↑最後までヴァルヴレイヴにヒケをとらないキレイなミミズで終了w

りざると

↑間違えてサブロー(偶数判別)押したら祝福されましたが、明らかに奇数設定ですからw

投資…92枚
獲得枚数…347枚
差枚…+255
機械割…101.77%


打てば打つほど悪くなっていく内容と、周りの状況を見ての終了…じゃなかった、ネズミ引退となりました。

まあ面白いのでずっと打っていても良いですけど、せめて設定2は欲しいですからね。

しかし、あれだけブッちぎったスタートで中身も付いてきて、ここまでしっかり落ちるとは…さすがアクロス系の判別の難しさでしたね。


次回!!

これは設定間違えても引退しませんからねw