5年前の今日の記事を振り返る | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

真夜中のコンビニでゲリラ豪雨で遭遇してしまった雨男だちょうです。


今回はネタがまとまらないので、穴埋め的な感じでプレイバック記事。

紹介するのは5年前の今日(9月15日)です。

5年前の今日は…
Twitterのアンケートにて、5号機グレートキングハナハナから搭載されたバウンドストップとレバオンバイブ点滅の可否を聞いてみた結果です。

今となってはバイブ点滅は当たり前の演出であり、ボーッとして叩くと…

ビクッ!!

って身体が拒否反応を示してしまうこともありますw

世間的にはシリーズが新しくなる度に毎度毎度新しい告知や演出が無いとダメっぽく見えますが、アンケートでの結果はシンプルイズベスト!という感じで素直に点滅するだけで十分楽しめるという結果になりました。

そういえば6号機ニューハナハナゴールドハナハナ鳳凰〜天翔〜では、ボタンを止める度にバイブするというBIG確定パターンがありましたが、まあこれが私の周りでも不評でしかありませんでした。

スライドストップもできませんし、なぜか高速揃えが生きがいみたいな若い連中も多い中で、ピエロに対抗できる機能だったスライドストップができないというのは致命傷ですよね。

そのせいか、キングハナハナからはそのボタンを止める度にバイブするプレミアムが破棄されたようです。

やはりハナハナ好きの人達にとって1番大事なのは…

レバオンした瞬間に華がチカるという自力で当てました感


だと思います。

変なプレミアム機能はたしかに私も要らないです。
あっても何種類かのプレミアム点滅だけで十分です。


その他、こんな演出があったら面白いなぁ…と、思うのは、レバオンでパネル全消灯ですね。

シンプルにインパクトがあるからこそ良い味を出すと思うんです。

キングハナハナが登場して半年。私はこの機種が結構出来が良いと思っているので、あとは規制が緩和されてもう少しコイン単価が上がり、さらに波が荒くなってマネーが飛び交うようになれば、店側も利益が出て設定の還元もできますし、こちらとしても勝負してる感が今まで以上に味わえるでしょう。

週末は1日くらい華を勝負できる日がある…かな?

3連休を楽しめるよう頑張って立ち回ろうと思います。





あれ?めっちゃ記事が短いですなw 

長すぎるのもアレですが、たまにはこういうのも良いでしょ?(勝手な判断)