【夢子】まだ見えていないあんな事やこんな事【甘すぎ?】 | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

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昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

朝起きたらテンションメーターが0になっていただちょうです。


突然ですが何がそうなったのか?

…いや、小旅行に行こうとしたら豪快に寝坊しただけなのですがw
↑自爆やん

仕方ないので…
↑隣町まで行って二郎系ラーメンで食欲を満たしますw

これでテンションデフォルトに戻ります。
↑チョロすぎだろ

あ、地元では花火大会なので2日間打たずに過ごしてます。
昨日は外からではなくYouTubeでLIVE中継を観ながら酒を飲む流れに…
テレビ画面から花火が上がると外から音が聞こえてくるところがまた絶妙な感覚w


さて、今回は…
蛇喰夢子という女

原作がかなり面白いから見たほうがいいよとアニオタ属性に勧められたので今度見てみますw

そんな蛇喰さんの現在の戦績は…

↑これ、設定1の爆死も含まれてますので、PCに入れてある設定2のデータを出しますと…

総回転数…48024
通常時回転数…28187
滾るゾーン…115(1/245.10)
超新星ゾーン…6(1/4697.83)
CZ合算…1/232.95【1/231】
AT初当り…1/251.67【1/294】

滾るゾーン成功率…40.00%
超新星ゾーン成功率…66.67%(1回のみ成功含む)

技術介入成功率(4コマ目押しチケ含む)…99.21%(1251/1261)

完走率…4/112(3.57%)

総投資…14296枚
獲得枚数…24654枚
差枚…+10358枚
機械割…107.19%

平均回転数…3694.2
平均投資…1099.7枚
9勝4敗…(勝率69.23%)

なんとか+万枚は到達しました。
世間では激辛なんて言われてますけど、なんだかんだで激甘でしょうね。

ただ、なんだかんだ言ってもこれはAT機。
カバネリの設定4と0.7%しか差はないと言われたら簡単にはいかないという気持ちになることでしょう。

まず2択に依存される場面が多いこと。
この機種は差枚方式なので、残り枚数があればあるほどチャンスは増えます。

とにかくミスれない場面は多く…

滾るゾーン
スネークイーターの最終G
チップ獲得チャレンジ
☓喰BATTLE←特にコレ

ビタ押しに必死になるだけではなく勘まで冴えないと勝てませんから、そりゃ安定なんてしませんよね。

ビタ押し成功率は4コマ目押しチケット使用込みで99.28%ですが、ミス10回の内4回はエンディングへ繋がったのでノーカウントでも良いでしょう。

ちなみにアシストをもらったのはたったの1回(10%)で、ここも設定差がやはりあるのかもしれませんね。
ただ、わざとミスるなんてことはやりたくないですけどw


とりあえず勝ちに徹するならとりあえず最低限でも4コマ目押しチケット込みで99.0%は欲しいところです。

俺スロのデータは0.1の位を四捨五入してるので、98.5%でも99%と表示されてしまいますが、確実に99.0%ないとダメですよ?

私の中ではこれ、0.1%でもミスれないようなタイプだと思ってますので、自分の中での最低ラインは99.5%(200回に1ミス)にしております。

なんか技術介入が簡単すぎても難しすぎても上手くいかないモノなんでしょうけど、こういう路線で攻め続けるNETは好きです。
まあドラキュラとかジュリアン30とか昔から好きな機種多いですからね、このメーカーは。



続いてはまだ解析には出てきていない&今後出るかわからないようなアレやコレを見ていきます。

まずは…

小役確率詳細
※スロマガより

設定差無しでこんな感じになっておりますが…

まずはこの中に…

共通ベルが公表されていません。

50枚あたりのゲーム数が設定ごとに違うのは、CZ突入率の違いによる2択ナビによるものと私は書きましたが、それだけではなく純粋な共通ベルもあるみたいです。

判別できるのはAT中のみで、CZ中は2択が来なくて左からベルが揃えば共通ベルに見えますが、押し順ベルでもナビが発生しないことが多いので、確実な判別は不可能です。

AT中にセグ0でベルが揃えば共通ベルですが確率は不明。
これが公表されないところを見ると結構な差があるのか?

次は技術介入フラグについて。
細かく分けるとフラグはどれだけあるのか?

技術介入フラグはリプレイか1枚役(2種類共通)となっております。

技術介入1(シングル)…リプレイ・1枚役
技術介入2(ダブル)…リプレイ・1枚役
技術介入3(トリプル)…???
※中押し時も同じ

逆押し青7揃い…リプレイ
逆押し青7フェイク…リプレイ
※左&中から押すと必ず中段にリプレイ

カットイン発生時の青7揃い期待度は約62%なので、スナイパイでの青7揃いが1/4096でしたから…

逆押し青7揃い確率…1/4096.0
逆押し青7フェイク確率…1/6553.6

これくらいになると思われます。

もちろんデュエル中やスネークイーター中は成立しても発生しないので、見ることがレアだと思われます。


続いては皆さん気になる…

ATに強弱があるのか?

有利区間切れの直前ATは変にアイテムが出たりチップが大量に獲得できる…なんてことはあるのか?

とりあえずこれだけ回した結果…

そんな感じは一切無し。

天井から駆け抜け140枚とか平気でやらかしますw
なので5000枚INとかあるんでしょうね。

じゃあこういうパターンはどうでしょう?

差枚がプラスの有利区間内は冷遇されるのか?

これも特に感じられず。

一撃1000枚取れば有利区間はリセットされる仕様なので、700枚くらいプラスから完走で差枚分損しました…なんてことは滅多に起きません。

仮に存在したとしても、その変な要素を感じられないのは良いことですが、それ以前に基本がキツいので、ちょっと調子が良いだけで何か優遇されている感になってしまうんですよねw



設置台数が少ないので解析値はサクサク出てこないと思うので、今後もこっちで勝手に調べていきたいと思います。

っていうかこの機種って設定4段階でも良かったんじゃ…w