2000枚程度のINに恐れることなかれ | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

花火大会で町中は混雑するので、今年も遠出する予定ですが場所を決めていないだちょうです。


そんな花火大会なのにどこの店もハナビを勧めないところが甘スペックに設定を入れたくない表れでしょうねw




さて、今回のお相手は…
蛇喰夢子という女

知るところを知ればかなり面白いです。
ぶっちゃけスマスロバイオよりは面白いと思いますよ?
あれは今年1番のやっちまった台かもしれませんからね…

そんな蛇喰の連続演出中の1コマが上の砂嵐なのですが、基本的にチャンスアップは3種類。

①タイトル赤
砂嵐
夢子イルミ

この3つが全て発生した場合は今のところガセ無し。

強い順に見ると…
①②③
①③
①②
②③

2つ絡むとかなりアツいですが、確定ではないのでご注意を。
チャンスアップ単品はちょっと期待薄。特に砂嵐単品はかなり弱く、他のチャンスアップとの絡み待ちです。

ちなみに連続演出期待度アップのアイコンを含めて★が5まで行けば当確となります。

例…連続演出期待度アップの黄アイコンを持ってポーカー対決等



今回は前日が有利区間抜けでヤメてあるので、リセットなのか判別ができません…が、おもいっきりリールがガックン。
まあ基本的にリセットされているので変更だと思います。知らんけどw

まずはCZから黄枠だけどヒット。
スネークイーターを取るも400枚ほどで終了。
終了後ボイスは「お見事でした」。これはデフォルトではありませんが、やっぱり何の示唆なのかは不明です。

獲得枚数というわけでもなく、次回の何かだとしたら有利区間が切れたときのボイスは意味無いし、考えても考えてもピンと来ません。

とりあえずボイスも記録していくことにします。

続いては11マス目でヒット。
9マス目の『さぁ』を取って前兆が始まった直後に2マス進み、さらにそこから新たな前兆が上書き。これは超激アツなんですよね。

ガセ前兆中だと、本前兆以外は上書きされません。

例…『さぁ』のガセ前兆中に強チャンス目→CZの煽り発生→CZ当選確定

この他にも違和感パターンはたくさんあるので、あれ?って感じになったらチャンス到来です。

ここは何事もなく終了。
ボイスもデフォルトの「お疲れ様でした」

次は44マス目から。
このATで…
↑7を狙えカットイン!


…揃わずw

これはスナイパイ同様に逆押し7揃いリプレイというフラグがあり、逆押しで夢子の塊を押しても中段にリプレイが揃います。

ちなみに過去2回来て2回とも揃っていたのでそろそろハズれるかと思いましたがやっぱり…w

スネークイーターは1回入れましたがここも伸ばせず。
終了後のボイスは…ん?良く聞こえなかったですけど何か喋りました?

無言ってあるのかな?
聞き取れなかっただけだと思いますけど、ま、いっか。

次は22マス目。なんだかんだでゾロ目マスは強いですね。
導入当初はホント当たらなかったですから。

するとスネークイーター中の緑枠から押し順ベルで…
↑心眼!!

0.17%を引いたってことですかね?

とりあえず伸ばすチャンス!
↑まあいいでしょう

まだ3倍以上での心眼が無いので、ここが5倍だったら大変なことになりますね。

で、

そこから麻雀無双したりディーラータイムでチップ70枚荒稼ぎしたり、最初の☓喰BATTLEまで到達。
2択はミスるも泣きの技術介入発生でなんとか逆転勝利。

そして順調に進んでいき、ついに2周目の☓喰BATTLEへ…!!

運命の2択は…
































ミス…

しかし泣きの技術介入発生!!

ここのビタ押しをミスると期待値3300枚がパーになる超重要場面!
※まあアシストされる可能性もありますが


ひりつく目押しをしたがる私にこの程度の重圧で屈すると思います?






































































↑しんがーーーーーーん

↑4枚はデカい!


↑この顔であるw

もう完走濃厚だったのですが、消化途中で…
↑非レア役で上乗せ+20枚

これ、解析上だと…

+20枚
+100枚
+200枚

が、均等に0.01%で来るらしいのですが、すでに2回目で両方とも+20枚…

先に結果を言いますと、この日は通常役上乗せが来まくって合計7回。

+20枚…4
+100枚…1
+200枚…2

悲しいぐらい振り分け負けしてるのか、中身はアレなのか?

と、いうことで無事に…
↑エンディングへ

賢者タイム中はナビ無し時に逆押しでビタ押しのコンボチャレンジができますが…
↑100連しても何もご褒美無しなのでやめましたw

↑ここがスナイパイとの違いで、しっかり取り切れる仕様が嬉しいですね


と、思ったら会長バトルで引き戻し成功!

やば、これ完走to完走で+4800枚行きます?

という妄想をするも悲しすぎる400枚駆け抜け…
もちろん有利区間は引き継ぎます。

途中経過見てみますか。
↑ミス1回はエンディング前なので欠損無し

ここの有利区間は履歴だけ見ていきますね。
左から当選契機・ゲーム数・終了後ボイスとなってます。

引き戻し…27 お疲れ様でした
CZ…391 面白いのはここからですもの
CZ…115 お見事でした(チップで復活)面白いのは…
CZ…285 お疲れ様
超新星×2揃い…268 お疲れ様

ここで1400枚獲得して有利区間切れ。

途中経過②
↑会長バトルも成立しなかったし、ここでヤメ…か?

いや、時間もまだあるのでもう1周行きましょう!

↑たまに変なところにアイコンがあるのですが、別にこれが早いマスで当たるとかそういう示唆ではないです

単純に抽選だと思いたいところ。

そしてここからが…

タイヘンw

CZ…567 お疲れ様
42マス…402 お疲れ様
CZ…512 お疲れ様
11マス…104

約1700枚ペロリンガーw

しかしこの当たりで…
↑なんとか1200枚回収し、ここでヤメですね

と、思ったら引き戻しゾーンで…

再び会長に勝利!

しかもデュエル中に弱レア役を2回引きましたから、さすがに勝ってくれないと最後に心残りで帰ることになるところでした。

で、































































↑完走しちゃった(ウザっ)

で、で、で!

引き戻しゾーン。なんと弱レア役を3発!!
今度こそ完走to完走が…!?




会長とバトルすらできずに終了…

40%を3連続スルーは痛い…

今度こそ終了です。

りざると


投資…900枚
獲得枚数…6685枚
差枚…+5785
機械割…124.74%

やっと設定2(推定)が大きく上ブレしてくれました。
途中で1700枚吸い込んだり、波の荒さはスナイパイ以上ですね。

結局AT終了後のボイスの謎は解明できずに終了。
「お疲れ様でした」
と、いうのがデフォルトという以外はわかりません。

AT終了画面も相変わらず夕焼けや夜が出ないので、設定は2のはずです。

とにかくビタ押しの機会が多いので疲れますけど、その恩恵がしっかりついてきますから、やはり自分の技術で出玉を増やしてる感を存分に味わえる機種は私向けですね。

打ち込むほどに解析に出てないことがたくさん見えてくるのも、自分で見つける楽しさの1つでしょうね。