この狂イソウな展開がたまらん | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

水シャワーを頭からかぶるのが帰宅時の楽しみとなってる夏バテ気味だちょうです。



ビッグモーターの社長の会見を見ていてあまりにも責任逃れしようとしていて思わず吹いてしまいました。
でも、ビッグモーターの社長を辞任しても親会社の責任者は変わらないので意味無いですよねw

ってあれ?そういえば…

あの店が閉店したら跡地にウワサのビッグモーターが入るって話だったから…これ?白紙になったりするのでしょうか?

今年は最後まで目が離せませんね。

あ、私事を言って申し訳ありませんでした。




さて、今回のお相手は…

蛇喰夢子という女

2週間ぶりに登場です。
青ジャバも打ちましたけど、やっぱり刺激が足りませんよね。

ビタ押しのヒリツキ感を味わいたいからこそパチスロを打ってるようなもの。


特に☓喰BATTLEの2回目は、成功すれば心眼スネークイーター。
仮に失敗しても泣きの1回で次ゲーム1枚役orリプレイ成立で技術介入が発生します。
この時にはすでに4コマ目押し券は無くなってるはずなので、期待枚数3000枚オーバー(成功すれば)を賭けた1発目押し勝負!

まあ失敗しても30%で成功昇格なので、ここでヤラセが発生するかどうかはわかりませんけど、期待値3000枚を賭けたビタ押しなんて身体中の血が滾ってたまらないじゃないですか。

あ、私ってなんか蛇喰夢子に似てるかも?w

本当なら喉に鎌を突き付けられて、失敗したら首を刎ねられるくらいのプレッシャーが丁度良いと思いません?

そう考えるとタイアップするアニメが今回はかなりジャストフィットしてると思います。

なので、導入からずっと青ジャバのままなんて店は初めから導入するんじゃねーよ意気地なしが!って思ってしまうわけですよ。

…ま、そんな店は近場にもありますし、全国にもたくさんあるでしょうけどね。


と、いうことで今回はもちろん赤ジャバです。
設定は期待してませんので2と決めつけて打ってみます。

この店ではパチンコばかり打っていたので貯メダルは無し。
つまり現金勝負となります。

…この台はご存知の通り波の荒さがハンパない機種です。

半日で3000枚、1日で6000枚とか平気でやられることもありますから、こちらの兵も多めに用意しました。
諭吉40枚あればさすがに大丈夫だろうと思いましたが…財布に入らんw

半分の20枚で逆万枚したら引退ということでいざ勝負!!

据え置きか変更か前日の下見がないので判別不能…

とりあえず打ってみると…
CZには当たるけど全く2択が当たりません

いきなりCZ2連続スルーでハマっていき、51マス目に『さぁ』。
ん?これおかしいぞ?

基本配置ではない場所に『さぁ』があります。
52マス目は基本パターンなので連続配置となってます。

するとさらに違和感!
『さぁ』煽りがなんと5G継続してサイドランプ点灯!
↑この『さぁ』煽りにも法則があることを最近知りまして…

2〜4Gで点灯…基本パターン
1Gで点灯…ちょっとチャンス
5Gで点灯…激アツ!!

5Gで点灯した場合、今のところガセ無し!!
もちろん先程のランプ点灯も見事にATへ。

ズレているところを見ると据え置きなのかな?
まあ据え置きかつ1000枚以上取れなければ2000G回さずとも有利区間がリセットされるはずです。

ちなみに有利区間最深部の予想は通常時を2400G+αだと見ています。
2400G以降の『さぁ』アイコンを取って本前兆が始まる感じかな?
ただ、2000Gを越えて当てたATは必ず有利区間がリセットされるので、最深部到達も簡単ではありませんけどね。

そんな解析に出てないところを予測をしながら打つのは楽しいものです。

と、最初のATは何事もなく160枚くらいで終了。死への第1歩w

すると今度はアイコンが…
↑豪勢ですな

あ、4コマ目押し券はAT当選時でも枚数変わらず。
つまり、据え置きだった場合は前日1回だけリリベを取ったということになりそう…

そしてここからCZにもサクサク入ってくれます。

で、

2択当たりまくり!



































揃わないほうがw

1点集中勝負にしてたら全く揃わないでスタイルチェンジしたら上手すぎるほどかわされるこの悲しさですよホント。

結局71マス目でAT当選。
ゲーム数は601。

あっという間に3人の諭吉が呪いのローラーに巻き込まれてしまいましたよ…

ここもスネークイーター1回入れるもあとは見せ場なし。つらたん。

その後は…

27マス目 193
44マス目 454
CZから 108
22マス目 165

やっと当たりが軽くなってきたものの、ATが伸びません…

チップ95枚で終了するわディーラータイムはすぐに技術介入が2回来て保証ゲーム数で終わるわ…

さんざんっ!!

これは本当に逆万枚ペース…ネタになるけどシャレにはなりませんよ?w

するとここで有利区間リセット。

当日の通常ゲームが1964G…うーん、据え置きか微妙ですな。

まあリセットでもいきなり会長バトルには行かないのであまり意味は無いでしょう。
有利区間発生ゲームでのレア役でマスの短縮化はあるかもしれませんが。


会長バトルには行かずに終了。

2回戦いこか!

124G、やっとCZがレインボーまで到達してATへ。
しかし伸びませんな。

途中経過①
↑CZ成功率が…w



と、今度は何もやれないまま…

↑天井の宝箱発見…

深海ツアーは財布が爆縮してしまいますけどw

あれ?

もう5人諭吉がいませんw

そして宝箱まで行かず、122マス目で当たる今さら感w

122マス目 899

ここを駆け抜けるとかなりキツいのですが…




























300枚弱でEND…

たすけて〜w

するとここからCZが乱舞。しかも全てヒット!
しかし中身は凄いんです。

枠が青でヒットしたり、黄でヒットしたり…と、2択が当たらないけど無駄なアームで成功させてますw

そしてとどめは…

オールスカで当選w

CZ『滾るゾーン』は保証5Gとラストの2択ベルまで継続します。
その保証5Gが全て2択ベルで全てハズし、最後の2択ベルもハズしてまさかのオールスカ達成w

枠も白のままですからはいはいなんて思っていたらまさかのデカPUSH降臨!

これ?何かあるかもしれませんね。
何もなかったら超剛腕w

これで何か吹っ切れたか?
あ、2周目の履歴を改めて見てみると…

CZ 124
121マス目 899
CZ 61
CZ 101
CZ 136

やっとここから出玉が増え…ていきません。

ATがやれない病継続中…

☓喰BATTLEどころかスネークイーターが遠い…
無理ゲーと化してますがまだ諦めませんよ!

次は…
37マス目 245

周期ズレでの当選でしたね。
当たらないこともあるけどチャンスではあります。

が、

ここも駆け抜け…


しかし、ついに次の当たりでまともな展開が訪れます!!

22マス目 234

デュエルがロング継続したり、40枚チップもらったり、チップに恵まれまして…
↑やっと☓喰BATTLEへ!

まだ1周目でしたがここは見事に成功!
スネークイーターも伸ばして残り枚数は560枚に!!

このチャンス…絶対に活かす!!

で、
































駆け抜け〜るw

まさかのスネークイーター無しで560枚駆け抜けって…
辛すぎて白旗上げそう…

ってあれ?
↑最後に間に合った?間に合った?

何か起これぇぇぇぇぇ!!!














































↑パチスロは適度に楽しむ遊びです

これ、消しゴムマジックで消していいすか?w

で、

↑いや、さっきの弱チェ1Gはえーよ!!

枚数を1000枚獲得してませんが有利区間がリセットされました。
通常時消化ゲーム数は1800G。どっちも微妙ですね。


タイミングもグダグダで、やっと反撃体制に入ったのにまたここからダメになるのか?

途中経過②

そして気付くとさらに諭吉が1枚消えていて投資が60000円。

まあ…これが蛇喰夢子という女ですよ。

とか言ってたらなんかスネークイーター中に…
↑ベルでいきなり心眼!!

なんと0.07%の奇跡!
さらにこのスネークイーター中に…

↑今度は自力でレインボーまで育て上げる!!

まさかの2度心眼!

↑ここをやれずにいつやれる!!


最後に奇跡が!

































↑起こらんw

またチップ90枚って…

ここでは有利区間切れず。
その後はダラダラしながら…
↑ビックリマーク3つだったりタイトルレインボーだったり激しいですなw


ここも駆け抜け〜と、思ったら終了時にいきなりPUSHボタン出現!!

チップを使わずのスネークイーター!!これはチャンス!
しかもカード5枚でなおかつ…
↑これはハズせないっ!!

見事に140枚を3倍にすることができ、その後も色々とやらかして670枚上乗せ!

そこからサクサクとスネークイーターに入れて、☓喰BATTLEへ。
今回はミスって泣きの1Gもベルだったので発生せず。

それでもまだまだ勢いは止まらず…
↑さすがに2周目の☓喰BATTLEは行くでしょう

と、思ったら途中で強チャンス目Bを引き、直接☓喰BATTLEへ!

画像はありませんけど、2回目の☓喰BATTLEは押し順ミスからの泣きのビタ押し成功で心眼スネークイーターへ(470枚)。
こうなるともうエンディングまっしぐらですね。
↑この終わらない状況を作れるかがポイントです

次のスネークイーターでエンディングへ。

↑なんか枚数があまり取れなくて損した気分…

でも有利区間内で+2400枚は変わってないですからね。

奇跡の引き戻しは無し。
結局会長と1回もチャンバラしてませんよ?

さてと…


どうなった?

りざると
↑ギリギリで地上復帰

最後にビタ押しミスったけど、結局エンディングだったから損はありませんね。

投資…3000枚
獲得枚数…3358枚
差枚…+358
機械割…101.50%


この一発逆転的な要素はとても好きです。
いつもは堅い機種ばかり打ってますけど、やっぱりこういう戦いが良いんですよ。

台の中で、夢子が

「勝ちと分かっている戦いはしたくないし、負けと分かっている戦いもしたくない」

と、喋るセリフがあります。

たしかに、勝ちと負けが入り組んでるからこそ…

勝負という言葉が成り立つんですよね。

勝勝も負負も言葉になりませんしw

もはや爆死覚悟からの復活で終了ですから、こんなのショボ勝ちですけど気分は大勝ちですってw
↑チョロいな