暑くて汗だくより寒くて布団にぐるぐる巻きのほうが好きなロールケーキだちょうです。
しかしホント暑いですね…
エアコンを作った人は天才だなと開発者の偉大さを感じながら涼しい冷気に当たっておりますw
私も今日は体調不良になるかと思いましたが、思ってるよりピンピンしてるところがまたムダに丈夫なんだなと。
家族がみんな体力あるので、これも遺伝なのかな?
ああ、お母さん拾ってくれてありがとう。
↑遺伝になってない
そんなわけで今回のお相手は…
蛇喰夢子という女
ご覧の通り今回は青い枠ですので奇数設定となります。
イベントなので狙うは設定5ですね。
まあ単調な考え方しかできない店なので、ここに入るとは思えませんがw
それでも後ヅモは比較的楽にできるので、まずはコイツで勝負です。
そもそも設定差の解析がほぼ皆無なので、ここは設定2の打感とスナイパイで設定差があった部分を頼りに見ていきたいと思います。
まずは初期アイコン。
スナイパイではCZ成功度アップがいきなり赤まで貯まるとほぼ56確で、初期AT枚数が緑以上になればほぼ高設定否定という開発側の落とし穴があったのですが、今回は普通に青ばかり。
たまに黄色があって、緑は激レアレベル。
赤はまだ未確認です。
さらに今作ではいきなりCZ期待度アップメーターは増えないので、ここでの設定推測はほぼ不可能だと思われます。
メーカーも学習しましたねw
そうなると公表値を見る限り設定差が設けられているのは…
レア役からのCZ突入率
『さぁ』アイコンでのAT当選率
辺りでしょうね。
『さぁ』アイコンは規定数が決まっているので、高設定ほど早いところで当たりやすいのかは不明。
高設定ほどCZ当選率が高いからAT確率が上がっている…なんてことも考えられます。
つまり『さぁ』アイコンでのAT当選率に設定差が無い可能性もあるわけです。
そんなわけで最初の当選はなんと…
6マス目…99G
2回目の『さぁ』で当たってしまいました。
幸先は良いですが、ATは見せ場なし。
終了画面は…
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230717/14/datyo1062/d5/06/j/o1080057615313378382.jpg?caw=800)
↑多分デフォルトであろう校門前
※画像は過去のものです
そしてここからが地獄…
レア役が澄んだ空気状態w
弱だろうが強だろうがレア役がヒキニート。
これはどうやって当てるんだ?なんて思いながらゲーム数天井に向かってまっしぐら…
やっと66マス目の『さぁ』アイコンからメッチャ強そうな煽りが。
案の定ここでAT当選。
66マス目…583G
スナイパイではハマればアイコンが貯まってる可能性があるので大量獲得のチャンスですが、蛇喰ではハマるほど貯まっていくのは…
ストレスと4コマ目押し券のみw
ここも安定の駆け抜け…終了画面は再び校門前。
すでに棒設定の感覚しか無いんですけどヤメていいですか?w
…いや、一応有利区間一区切りだけは打っておくか…なんて再び打ち始めると…
22マス目…141G
今回は珍しくゾロ目マスで当たりますね。
そろそろスネークイーターまで行きたい…
と、ここでやっと初のスネークイーター。
ようやく400枚弱獲得も終了画面は3連続校門ちゃま。
この異常なくらい入らないCZにやる気ゼロの終了画面…
うん、これ1だw
あ、そうそう。この機種は通常音と予告音がありまして、予告音発生時はリプレイ・リリベ・レア役のどれかが成立しています。
レア役の場合はCZに当選している可能性が少しだけ上がり、AT中だとデュエルやその他特化ゾーンに当選している可能性が高くなります。
予告音は『ポワン』って音がなりますが、連続演出中を含めていつでもどこでも鳴るので聞き逃しに注意が必要です。
で、その予告音から弱チェリーが揃いCZへ。
しかし当たらぬ2択。そんな時にレア役とリリベで黄色まで上がって勿体無いおばけが出てきそうな展開…
そして見事に黄色でスカ。
保証内での2択ベルを2連続スカったのが痛い…ホントこれ2択ゲーですよね。
それからも空気ばかり吹き抜ける展開…
あ、そうそう。この店、以前にも言いましたが…
エアコンが壊れていて地獄のような暑さ…
誰かが体調不良で倒れて救急搬送されてもおかしくないこの状況。
イベントじゃなければまず行こうとは思いませんw
それでもスタッフが冷たい麦茶とか用意して少しでも暑さを和らぐ対策はしてくれているので、それでなんとか耐えます。
上層部は
「別に自分達が居るわけではないので客が倒れようがどうでもいいよ、どうせもう閉める店だし」
みたいな態度っぽいので、ヘタするとこのままエアコンを直さないまま夏を越すとかなんとか…こんな暑さで働く下のスタッフがみんなかわいそう…
すでにリアル汗と冷汗が混じった汗だくセットな状況ですが、585GでなんとかCZからATへ。
駆け抜け…
終了画面は…4連続校門。オワタ。
しかしゲーム数で有利区間が切れるまであと600G弱。
最後の逆転を目指して逝きますか…
↑漢字
93マス目…877G
たぶんちゃんと確率通りにリリベを引けていれば700Gほどで93マス目に到達して、有利区間もちょうど2000G越えた辺りだったので、もしかして調整的なものはある?
…知らんけどw
はい、最後にキツいのを喰らって投資がいつの間にか2622枚となってしまいました。
完走させると一撃5000枚出てしまいますよ〜?
というフラグはなかなか立たないわけでw
それでもなんとかスネークイーター2発で750枚ほど回収。
※終了画面はまたまたまたまた校門前
ここで案の定有利区間はリセット。
会長バトルまで行くも、勝ちには至らずここでヤメです。
終了画面
校門前…5
CZ突入率(低確時)
弱チェ…2/22
強チェ…0/3
スイカ…0/8
弱チャンス目…0/11
強チャンス目A…1/5
強チャンス目B…出現せず
CZ突入率(高確時)
弱チェ…0/3
強チェ…0/2
スイカ…0/2
弱チャンス目…0/1
強チャンス目A…0/1
強チャンス目B…出現せず
投資…2622枚
獲得枚数…762枚
差枚…-1860枚
機械割…78.29%
なんと高確でのレア役は全て空気となってしまいました。
スナイパイでは高確でのCZ当選率に設定差が無かったわけですが、今作ではどうでしょうか?
もし設定差が無かった場合は確実にヒキ弱でしょうね。
設定2ですらもう少しまともにCZに入っただけに、設定1だとかなりキツい戦いになりそう…
つまり設定は今さら言うまでもなく1でしょうね。
102%という名目の設定1ですが波は超荒いので、ならすには果てしないゲーム数が必要となるでしょう。
でも相変わらずAT中のゲーム性は楽しめるので、次に打つ機会があったら心眼スネークイーター目指して頑張りたいですね。
あそこまで行った後のイケイケ感はたまりませんから。