最後まで諦めない心 | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

久々にコーラの一気飲みをした年に合わないことが大好きだちょうです。

実は予定を間違えて認識してしまって、土曜に新潟へ戻って日曜のイベントに備えるつもりだったのが、土曜と来週月曜に予定を入れてしまい、結局月曜の深夜に新潟へ帰ることになりました。

暑すぎて家が溶けてないか心配ですw 




さて、今回もお相手は…

蛇喰夢子という女

まずはようやくAT終了後ボイスの謎が解けたので、それをまとめてみましょう。

AT終了後ボイスは…

終了画面とリンクしています。

↑校門「お疲れ様でした」

↑廊下「お見事でした」

↑教室「またお会いしましょう」

↑生徒会室「面白いのはここからですもの」

↑???「???」

↑???「???」

まあ上2つは設定3以上確定&設定5以上確定だと思われるので、私は残念ながらお目にかかれていません。
これらにも対応したボイスがあると思われます。

もしこれが矛盾するようなことがあったら…とか、矛盾があったら何かアツいかも?とか妄想するわけです。

使えるかどうかはわかりませんが、参考にしてみてください。



そしてもう1つ。
『さぁ』での前兆システム(追加更新)

『さぁ』での前兆演出は限られていて、矛盾したりすると色々と何かが確定します。

①『さぁ』を取った直後
・最大5Gの音声煽り
・『さぁ』の文字が大きく音声が違うと弱チャンス目以外のレア役orサイドランプ点灯
・逆に普通の煽りなのに弱チャンス目以外のレア役が揃うと本前兆確定
・まだ音声煽りが終わっていないのに次の『さぁ』に到達した場合、後の『さぁ』が本前兆なら再び『さぁ』煽りから始まる(ガセならカットされる)
・『さぁ』煽りでのレア役はCZ否定
・『さぁ』を取っていないのに音声煽り発生で本前兆確定

②連続演出までの間
・ステージ変化無しで22G発展はAT確定
・『さぁ』煽り専用演出が『さぁ』を取っていないのに発生したらAT直撃or超神星ゾーン
※『さぁ』を取ってサイドランプが点灯しなくてもガセ煽りは発生するので注意
・7Gと8Gで発展は、いったん外れて22G発展まで継続
・10G発展はサイドランプ点灯無しのみ発生
・15G発展はサイドランプの状況関係なしで発生し、22G発展はサイドランプ点灯のみ発生

③連続演出
・合計4Gで、全てにチャンスアップあり
タイトル…赤(虹は確定)
1G目…砂嵐
2G目…対戦相手が焦る
3G目…夢子イルミ
・チャンスアップ2つでアツく、3つなら激アツ、4つは見たことがないので確定レベル
・特定G以外で連続演出に発展したらAT確定(7・8・10・15・22以外)


と、まあ何を言ってるかわからないと思いますが、前兆だけでこれだけの法則や特徴があります。
最後の連続演出では、2G目が2カットあるのを最近知ったんですけど、結構気付かない人が多いのでは?

知ってるとゲーム性が広がる演出法則は、頭に入れておくと便利です。




前置きが長くなりましたが、実践のほうへ行きましょうか。

ここ数日は全くやれてない推定設定2。
こうやれない日が続くと、どうやってこれ出すんだっけ?みたいな感情しか湧いてきませんw

無双状態の記憶を呼び戻すべし!


まずは開始直後、立て続けに強レア役を引きます。

最初に引いた強チャンス目がCZへ。
しかし1回しか2択ベルが当たらず、問題外でスカ。

するとまたCZ前兆が…!
なんと強チャンス目後の強チェリーもCZに当選していたみたいで、再びCZへ。

今度は弱チェリーやら共通1枚役やら、2択ベル以外のチカラもあって無事にボインレー到達。

投資46枚でATスタートで、これは最高の立ち上がり!

さらに…!!
↑全速力で駆け抜けて安心の保証スネークイーターGET!

あ、スナイパイでもありましたけど、駆け抜けストッパーのデュエルが存在すると思うんですよね。

明らかに低確で『さぁ』も取ってないしレア役も引いてないのに、突然前兆が始まって悲しみのデュエル…なんてことありませんか?

勝手な妄想ですけど、ゲーム数によるデュエル天井もあったりして…


その後、さらにディーラータイムにも入れまして…
↑2択ベルラッシュで技術介入が全然来ないのを良いことに、チップを5枚ずつコツコツ貯めて限界突破!
※技術介入2回成立までは無限に続きます

60枚以上チップを取ったんじゃないですか?

2回目のスネークイーターを獲得してあと1回!

が、

そこからはサイレント状態で全くチップを稼げず終了…
それでも立ち上がりは570枚獲得。

すると今度は高確での弱チェリーから、前兆が6Gまで続いてあれ?おかしいな?とか思っていたら…
↑やはりお前だったのか!

青7揃い2発なら一気にたたみかけるチャンス!!

が、


↑枠が青までしか行かず、カットインもやる気なーい!w

案の定揃わず。

さらに2回目も青枠…
え?これやっちゃった?


























はい、やっちゃいましたw

見事に超神星ゾーンをスカり、嫌な予感…
ですがその後すぐにCZへ入り、これをアッサリ突破。複雑な心境ですな。

次は6マス目で当たり、スネークイーター1回取るも300枚程度。

そしてゴタゴタしてると…
























↑しっかりハマるわけですよw

しかも111マス目で当たりました…また深いところが選ばれましたなぁ。

しかし私はここから違うんです。
↑ブラックジャックの鬼となりて…

チップ荒稼ぎからスネークイーター!
しかも…
↑SSカードがスカることあるんですかね?

金(S)は取れないこともありますが、さすがにプラチナカードは…ねぇ?











































↑全部持ってけドロボーでしたw

↑SSだけ成功させればそれで良きかな良きかなw

↑と、言っておいて結構取れました

しかしまさかのここからスネークイーター無し。
☓喰BATTLEはすぐそこだったのに…もったいないですねぇ。

すると今度は高確の弱チェリーから『さぁ』煽りが!
通算2回目の直撃ATですが、設定は期待してませんけどね。

そのATでは大事な場面でいつもとは違うアームが炸裂!
↑負けデュエル(たぶん)をひっくり返す!


が、それでも☓喰BATTLEへ到達せず…1000枚獲得したのに…

そして引き戻しゾーンでは…
↑これは…どうなの?

その5G後に会長デュエルへ!
この会長デュエル前兆も長いとアツいと思うんですよね。

しかし勝利することはできず…

とりあえず有利区間1周後の途中経過です。
このまま順調に行ってほしいですね。

すると2周目からさっそく…




































ゲーム数天井…

しかも179枚…気付けばもう地下にいましたよ…

と、落胆のレバオンで異変発生!
1G目になぜか『さぁ』専用の演出が発生して???となった次Gから、まさかの謎煽り開始!

見事引き戻しなのか知りませんがもう1回ATに入るも…また見せ場なく144枚で終了。

そしてデビルロードまっしぐら…

有利区間が切れるまでAT6回。

スネークイーター無しで頂上からアッサリ2000枚ご献上…

2周目は見せ場なく終わり、時間は…ちょっと足りないかもしれませんが3周目行きましょうか!

今度は初当たりこそ早いですが、未だにスネークイーターが行方不明。

ついに10連続単発を喰らうかと思いきや、チップ15枚しかないのに終了後PUSH出現でスネークイーターへ!
途中で有利区間が切れてるので関係ないとは思いますが、連続単発天井とかあったりして…いや、それはさすがにないか…

長い長いスネークイーター間ハマリを抜けた後は定期的にスネークイーターに入るようになります。

AT後に前兆スタートをさらにもう1回出して、まさか本当に設定があったりする?なんてこともありましたが、どうなんでしょうね?

で、

最後の最後に天井まっしぐら…

今日も投了準備に入り、ん?

超神星ゾーンへ…!

さすがにこれをスカったら完詰(完全に詰んだの略)ですわ。


背水の陣!

これが廃衰の陣になってしまわないように、せめて1回は青7揃いを成功させよう!
と、いう思いで1回目。
赤枠まで上がり、ここはさすがに成功。

2回目。
黄枠まで上がるも、そこから進みません…
ちょっと諦めかけたときに奇跡が…!
↑強レア役で青7揃い確定!
※超神星ゾーンでは強レア役は青7揃い確定

奇跡を起こす舞台は整いました。

そしてここからはちょっと尺も長くなりすぎたので割愛…




























↑久々にゴールへに到着!

もうコイツの破壊力は言うまでもありませんね。

↑消化中にエンディングw

と、いうことはすでに消化中で+650枚を越えていたということですね。さすが心眼スネークイーター。

あとは時間との戦いか…

現在22:15。
ここは22:45閉店ですから、あと30分。
単純計算であと29分とし、どれくらい取れるかを計算してみると…

29×60÷4.1×2.7=1145.85枚(純増)

29分を秒に換算し、1Gにかかる最低秒数で割ると回せるゲーム数が出せるので、そこへこの機種のAT1Gあたりの純増枚数(+2.7枚)をかけると期待獲得枚数が出せます。

エンディング中の残り枚数は差枚ではなくトータルなので…

ちょうど良く取り切れる計算。

エンディングに到達するタイミングも良かったですね。

と、余裕持って消化してたら…

コイン補給が手動なのを忘れていてちょいロスw

これは店員を責めることができませんし、仕方ないです。

途中で押し順ベルが皆無になってクレジットが36まで削られたり、台が嫌がる仕草が見られましたが…
↑閉店2分前に無事取り切れました

さあ引き戻し!
↑回すだけムダだから

と、いうのは冗談で即ヤメです。

りざると



緑はCZ当選
赤は直撃
紫は本前兆スタート

36
339
91(6マス目)
803(111マス目)
126
108

996(天井)
27
162(22マス目)
578
74(11マス目)
469

159
172(20マス目)
135(16マス目)
217
30
279
27
88
554(超神星ゾーン×2揃い)

終了画面
校舎…13
廊下…5
教室…3
生徒会室…1

AT直撃…1回
AT後即前兆…2回
AT後即CZ…1回


投資…2254枚
獲得枚数…3291枚
差枚…+1037
機械割…103.87%

これでもたぶん設定は2でしょうね。
まあスーパー等価だから仕方ありませんけど。

それにしても3000枚入ったり3000枚出たり、さすがの蛇喰さんですな。

最後に気持ち良く終われたので、これをきっかけにまた調子良くなると良いのですが…







↓↓↓ランキング参加中↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村



いつも当ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

それではまた。